2010-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス4連休

24日を妊婦健診休みにしたので夫婦揃って4連休。 23日(祝) 念願の食器棚とTVボードを購入!両方午前指定だったのに、TVボードの方の業者は何をとち狂ったか19時に搬入。すごい謝られたけど、理由は分からず。どういうことだ佐○急便。 一気に生活が快適度を…

メリクリ

クリスマスディナー! ローストターキー スモークサーモンのサラダ ポテトグラタン

ぴよっちでぇと

半月くらい前から話してたはずなのに当日までほぼノープラン。二人してクリスマスを目前にしながら無欲モード。 ぴよっちが挙げてくれたプランの中でも「オサレ☆レストラン」はこの先10年コブ付きになったら行けないかな、とカレッタ汐留のスカイレストラン…

遅ればせながら

デザートビュッフェ。地味にこのアーモンドがおいしかった。

黒豚の香草焼き

光の射し具合がうまそげ

ごぼう

スープ

前菜

肉サラダ(説明聞いてなかった)

明日はでぇと

ぴよっちと。 ぴよっちに会いたい!遊びたい!という思いだけが募るばかりで、具体的に何したいとかが浮かばない。 あれだ。お茶飲み部屋で延々だべるとかが一番幸せなのだ。 とは言えせっかく人妻を引っ張り出すのだし、私もこれから先コブ付きになるにあた…

妊婦腹と秋の空

もう冬だけども。 一昨日朝から痛みを伴うお腹の張りが…それが昼まで。 この日予定していた作業が楽チンだったので、ぶっちゃけ「今日はこれでお給料もらえちゃうなんてなゲヘヘ」な気分でむしろ帰りたくない!腹よ収まれ!だったのだけども、初めて医務室利…

6ヶ月健診

4日(土)に6ヶ月目の健診に行ってきた。 院長先生ではない先生 今回の先生は性別は「全然分からないね」とのこと 我々夫婦の目にはむしろ“ついてない”ように見える 我が子落ち着きなさすぎ お股ちゃんと見せてくれない まぁどうせ産まれてくりゃ分かるんだ …

アラカンパーニュ

遊び疲れて眠い2人。 じつはいる他のもう一人はやたら元気。

マタニティブルー再来?

仕事上のミスでしょんぼり。 あながち私だけのミスでもないのに、ミスの一端を担っていると思われる当人から一方的に責める口調で追求があり、やんなっちゃう。 状況確認を求められたのでその人が最後に業者さんへ送ったメールを転送して「こっから先は知ら…

おっぱい

妊娠初期にガチガチして痛かった胸がふんわり柔らかくなってきた。 「おっぱい工事、もう完了したのかな」 「辞めちゃったんじゃない?」 「早く始め過ぎたせいでおっぱい工事の中の人が疲れて解散しちゃったんじゃ」 「仕変が続いて付いていけなくなったと…

母子手帳の写し

私の会社には妊婦健診のために取得できるお休みがあって、それは初回のみ母子手帳の写しか医師の証明がいるんですけども、今日妊娠5ヶ月にして初めて申請した。 母子手帳の氏名が分かるところって、連絡先と本籍地なんかも書いてあるんですけど…。 出産予定…

着帯御祝

実家母から! 安産祈願です。お腹を寄せて上げるそうです。

なおくんを囲む会

けこたんの第二子なおくんに会いに。 まもなく5ヶ月になるなおくんはどっしりと静かな赤ちゃんで、傍目に良く分からないポイントで泣き、怒り、爆笑してました。抱っこの仕方が下手でいっぱい泣かせてしまった。ごめんよ、なおくん、けこたん、ご主人。 お…

安定期突入

いよいよ夢にまで見た安定期突入! 22日に誕生日を迎え27歳になり、そして喘息を再発させました。いやん。 小児喘息は大人になれば自然と治るもの、と思い込み、妊娠後やや発作の頻度が上がったのも気のせいと信じ込んで我慢してたらお医者さんに怒られまし…

うそん!

マタニティマーク付けてないのに席譲られた! 何度も言うけどまだ4ヶ月なのに!!ショック!! とは言え昨日の日記の通りの体調なのでご好意ありがたく受け取りました。

安定期を目前にして

つわり(?!)リターンズ。 昨日はピンチだった。気持ち悪いとかだるいとかそういうはっきりしたものじゃない、もっとなにか名状しがたい「重い何か」がのし掛かる感じ。旦那が私が動けなくなった駅まで迎えにきてくれてなかったら昨晩は自宅に帰れてたかどう…

しんばし

ガード下!楽しかった…。妊婦につきアルコール抜きだけどまったり。うっとり。 「俺、(aully)さん最近太った?とか周りに聞かれて答えにくいよ。早く公表してよ。」と既に妊娠を伝えてる人に言われたりして心外…っ!まだ4ヶ月なのに…。でもまぁかなーり出て…

防犯大事

この件↓で警察に行ってきました。 http://d.hatena.ne.jp/aully/20091007 似たような手口の犯人が見つかったので余罪を確認するために写真を見て下さいとのことで。が、これ!という人はおらず、力になれなかった…。つまり私のときの犯人はまだ捕まらない…と…

4ヶ月突入

甘やかされるのに慣れて「疲れることはしない」、「寝たいときに寝る」を実践してたら妊娠してること自体忘れそうに楽チンな今日この頃。ろくに仕事してません。 この1ヶ月、長かったよ…ようやく4ヶ月。 母には「3ヶ月一瞬だったねー!」て言われた。うっ…

ドイツソーセージ

なぜか唐突にドイツソーセージが食べたくなって…。 けこたんの取材付き合いで寄ったソーセージ専門店、おいしかったなぁ。 旦那がなんだかお疲れで一人ごはん。じゃがバターは洗ったじゃがいもを濡れたままレンジ500Wで4分、バターを乗せて30秒。 久しぶり…

4回目(転院1回目)健診

今まで通ってた婦人科は妊娠初期のみ取り扱いなので助産院へ転院1回目健診。 今回からはお腹からのエコー!経膣と違って痛くなくて、しかも女性先生だからほっとするー! 助産院で産むリスクとか、この期に及んでもなお不安が残ってたけど、でも完全予約・…

つわりlife

私のつわりは軽い軽いと何度も書いてる気がするけど、実際のところ辛さなんて比べようもないのに私は何を基準に軽い軽い言ってるんでしょうね、というお話。 まずは知恵袋系。妊娠判明から2週間くらいは不安と焦りで半べそになりながらあちこち見て回ってい…

アニヤ…

私も女なのでブランドとか、て言ってもkate spadeとアニヤハインドマーチくらいだけど、には目がないんすよ。そしたら今月のBAILAの付録、アニヤのコットンハンカチじゃないすか。 …欲しい…っっ! いや、BAILAなんてほぼ毎月買ってるんだから普通に買えばい…

仲間意識

マタニティマーク付けてる人には声かけたくなる。 お腹ぽっこりしてる人にはバッグにマークが下がってないか探してしまう。 ゆるいワンピースの女性はみんな妊婦な気がする。 お腹がぱんぱんの人には勝手にもらい武者震いする。 お腹ぽっこりだし、ゆるワン…

つわり中の夕飯作り

やっぱり作っちゃった。カテゴリー。 これから先[育児][受験][PTA]とか書いてくのかしら…自分の子の[就職活動日記]とかね…子どものオフ会の幹事しちゃったりね…。 さて、私のつわりは比較的軽い方だけども、それなりに気持ち悪くはあるからスーパーでも食材…

マタニティ買い出し

先日もアカチャンホンポでごっそり買いしたけど、早くもマタニティウェアが欲しくて母と一緒に買い出し。 体型は妊娠前から変わらないけど、締め付けは吐き気に直結するのでゆるい服が着たい。自分で言うと悲しくなるけどそもそも普段は妊娠6ヶ月体型をMサ…

助産院見学と健診3回目

妊娠が判明してからというもの、土曜は一日フルに忙しいわ。 助産院見学 山盛りの不安を抱えながら助産院へ見学に行ってきました。 子宮筋腫は「今まで5センチ弱の妊婦さんはいた」「大きさと位置を先生に確認してくるように」と、ひとまずグレー。とても雰…