2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新生児訪問

区から保健士さんがいらして体重測定してくれたり育児相談に乗ってくれたりするイベント。 一カ月検診や親戚への電話でもそうだったけど、「赤ちゃん、どう?」と聞かれると山ほど聞いて欲しい不安事がある気がするのに何も出てこない。よく寝てよく飲み、た…

病院/助産院

妊娠生活振り返りシリーズ第一弾。 助産院出産を希望しつつも、妊娠後に再発した喘息のリスクを考え9ヶ月で提携先大学病院で出産した立場(つまり結局助産院出産は未経験)での主観的メリット/デメリットを書いてみようと思う。 病院、助産院によっても状況は…

一ヶ月検診

8時から16時まで延々ぐずぐずでくたびれ、最終的にソファに寝せてしまったので動けないので日記。 一ヶ月検診。成長曲線ど真ん中異常なしでした。おわり。 ってつまらなすぎですけど検診がつまらなすぎなことほどよいことはないのですよね。。一応寝すぎ…

1ヶ月が経ちました

娘がこの世にデビューして1ヶ月が経ちました。 あの地震を知らずに生まれた子が1ヶ月を迎えたんだわ…と不思議な気持ち。まぁお腹の中でキャッキャはしゃいでらしたけどね、あの日。 地震と言えば実家の母は生まれる前日に高速バスで5時間かけて福島に帰っ…

さんまの胡麻みりん揚げ

おうちco-opの冷凍食品。