安定期を目前にして

つわり(?!)リターンズ。
昨日はピンチだった。気持ち悪いとかだるいとかそういうはっきりしたものじゃない、もっとなにか名状しがたい「重い何か」がのし掛かる感じ。旦那が私が動けなくなった駅まで迎えにきてくれてなかったら昨晩は自宅に帰れてたかどうか。
もしかしたらこれが妊婦コミュや妊婦雑誌で見る「お腹の張り」なのかなぁ。それか現在進行形で初体験中の「便秘」?重だるくて苦しいの。今も。こんなときに限って「私しか手が空いてない」という状況で緊急の仕事、という胃に優しくないことしており、会社休めなくてつらい。
今日はおいしいお惣菜でも買って済ませようと思いつつ、ラゾーナのベンチからも立ち上がれないのだけどどうしたものかな。