2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末見た映画リスト

DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2007/03/14メディア: DVD クリック: 74回この商品を含むブログ (236件) を見る間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発…

デェト用パンスト

駅ビルの下着屋さんで私がよく柄タイツを買うブランドのカタログが出てたので見たらめっちゃ胸ときめく柄があった。 写真の感じだと斜めストライプにハートの連続柄が入ってて、くるぶしの後ろにはリボンがきゅってなってる。しかもそのハートが昔のゲームの…

すごい名前

お散歩途中で見つけたたこ焼き屋さん、たっちん舗。

おはようございます

昨日から彼が来ております。 せっかくデスノ映画後編借りてきたのに私は途中で寝てしまい、彼は今まだ寝ているという。プチすれ違い。 ただ最近、一緒にいてもに二人それぞれ全く関係ないことするのも楽しいということに気付いたので脇で本読む。 今日は二人…

誕生日ケーキ

今からロゼシャンパン飲むよ

ROPPONGI→OMOTESANDO

ミッドタウンのおされっぷりに圧倒されながら表参道へ移動。 地図で見る限り地下鉄で移動するにはバカバカしい距離に思えたので歩いていこうとしたらめっちゃ遠いのね!足はじんじんしてくるし辟易。道間違えたかな。 南青山はフランドルみたいなアパレル会…

EBISU→ROPPONGI

母曰く「縄張りに許可もなくできた」恵比寿ガーデンプレイスを何年越しかに横目に見てから六本木ヒルズへ。あのでかい蜘蛛見れたよ。 保育所的なところがあって各国人種入り乱れた子どもたちが共通言語「きゃあ」で遊んでた。子ども可愛い。 35万のコートっ…

あんふぉーちゅねいとりー

今日はめざまし占いでは10位だったけど体感では12位。ついてなかったわー。 というのも暇過ぎて。忙しいよりかは大いに結構だけど、みんな忙しそうなのに暇で死にそうってのはかなり肩身狭い。 明日は日帰りで祖父母孝行しに東京行きます。ヒルズ二つ行って…

24になりました。

お陰様で24歳になりました。 母からデコメが来てびっくりした。それがまた可愛いし。 「お母さんよくデコメもらうんだけど、そんなすごいの作れないから」とのこと。や、可愛いし。私可愛いのとか以前に作り方分からないし。デコメって携帯で作るHTMLメー…

解答速報2

TACも大原も「公式を見やれ」とリンクが張られているばかりで、やはりサーバダウンの画面が出る。 彼に言ったら「5秒ごとに更新かけるスクリプトかけてたら今夜中に見れるよ」と教えてくれた。「それをDoS攻撃といいます」だそうです。それってどうやってや…

解答速報

id:maibpenrai先輩の日記読んで「そうだ自己採点しよう」と思ったらIPAからリンクされてる公式のサーバ落ちてるぽい?だ、誰かの八つ当たりでサーバ攻撃してるとか…?そんなことできる人だったらそもそも八つ当たりなんかしないのかな…。 TACで見ます。

初ソフ開おわた

お腹空いた。 とりあえずまぐれにも受かる事はないけど、意外に全時間試験会場に座っててもそれほどしんどくないことが分かった。 春だな、春。春頑張ろう。

ソフ開午前終了

今やっとテキストの「午後1対策」ページを開くとかって、試験会場までの交通費の無駄だなぁと自分でも思う。

F5連打してたら普通に見れた

37/80!! 春だな、春!

研究室大御所飲み

昨日の顛末。 昨日も昨日とて18時には退社、帰りには合挽肉を購入してほくほくとハンバーグをこさえて食べていたところ、私の鳴らない電話が鳴った。嫌な予感にびくーっとしたら、DのN平さんからのメール。 「OBからの伝言:オリタンカラオケでもどう?」 …

怖いよぅ

生まれてはじめてハンバーグ作ったよ!て日記を書こうとしてたら研究室時代の大先輩から呼び出された。 生意気ばかり言ってるからボコられるんだ。そうなんだ。そうに違いない。あぁあ怖いよぅ。

冷凍ご飯

今朝タイマーで炊いたごはんを冷凍するために小分けにして粗熱を取ってたら、冷凍庫に入れるのを忘れてそのまま出社してしてしまってた。 ありえない。信じられない。馬鹿すぎ。 炊きたてごはんが…。新米が…。 食べ物の恨みは怖いけど、恨みの対象が自分だっ…

iPodtouch

タッチの綴り忘れてアレだけど、はじめてiPodタッチ触った!何これかっこよす!

世間の非常識

最近、「源氏と言えば白」とか、「『山の神』即ち奥さん」とかが世間の常識ではないことを思い知って、久し振りに世間の非常識に身を置いてた大学時代を思い出した。たったの3年間の研究室生活でこの程度は世間からずれてしまったわけだから、世間のあちら…

消耗品総取替え

なぜだかここ一週間消耗品ががんがんになくなって片っ端から買いかえてる。 あまりに続いてだんだん面白くなってきたのでリスト。 シャンプー コンディショナー 拭き取り化粧水 乳液入り化粧水 歯磨き粉 口紅 洗濯洗剤 柔軟剤 リップクリーム ファンデーショ…

遠恋の真骨頂

ダァリンに会えない。 つかそもそもうちらはほんとに遠恋かってくらい頻繁に会うので(月2とか普通)一か月近く会えてない今、すんげぃ寂しい。寂しいというか、何と言うか、その…。い、言えないっ!そんなことっ! 彼に今の状況を事細かに説明し、なんだか若…

DQ2

試験直前だというのにドラクエ2のアプリをダウンロードしてしまった…! 敵いきなり強すぎ。

女子飲み@かこいや

昨日の話。 部の女性陣みんなで飲み会という初の試み。 いつもの会社飲み会とはひと味もふた味も違う飲み会になった。間接照明でおしゃれな料理のお店だったし、はじまりは全員生とかないし。ありえないし。いきなりカクテルとかって!とかってっ! 話題もダ…

心優しい夜間ハイカー

夜間徘徊する人に心優しいも何もないと思うんだけど。

客先半常駐

今週一回も事務所行ってない。 火曜から今日までずっと客先。毎日電車片道1時間乗って丸一日サーバルームにこもる日々。寝不足と外食続きでお肌は荒れるし、サーバルームは乾燥しまくってるから指先カサカサだし、陽の差し込まない鬱屈とした部屋にひきこも…

香水の香る範囲=縄張り

今日客先作業なのにいきなり電車一本乗り遅れたぁぁ! …って悲鳴をあげるのは非首都圏ならではですよね。いやはや。打ち合わせとかじゃなくてまだよかったやぁ。 で、今は電車の中なのだけど、隣りに座ったお姉さん(あれだ、乗る時はすっぴん眉なし、降りる…

ハンドクリーム

ハンドクリームが欲しい。 最近withを買ったらハンドクリームについてのコラムがあって、「やぁ、ふっくらすべすべな手ってそれだけで美人よね!」と思って。 完璧な脂性だった私のはずなのに会社にいるとびっくりするくらい手肌がさがさ。ニベアのチューブ…

燃え尽き症候群

やたー!!仕事おわたーー!! と思ったのも束の間、今日これから何しようとか明日何しようとか何も思い付かない。どうしよう。寝るか。 あれ、ソフ開の勉強ていつはじめたらいいのかな。私子どもだから分かんない。 情報処理技術者試験の翌日は誕生日なので…

が終わらない

毎日10時11時まで仕事が終わらない…。 うちの会社はSEの作業時間で原価が決まるため*1、もらってる金額よりも働くと赤字になっちゃうわけです。だから、多分今月末は課長にむちゃくちゃ怒られたりしちゃうんじゃないかしら。やん。 先週も休みなしだったけ…

角川ブックカバー

スヌーピーのブックカバー届いた。 かわゆい。 なんでハルヒにしなかったんだっけか。