クリスマス4連休

24日を妊婦健診休みにしたので夫婦揃って4連休。

  • 23日(祝)

念願の食器棚とTVボードを購入!両方午前指定だったのに、TVボードの方の業者は何をとち狂ったか19時に搬入。すごい謝られたけど、理由は分からず。どういうことだ佐○急便。
一気に生活が快適度を増しました。ますますunicoだらけの、ウォールナットだらけ。えへ。引っ越しにくくはなったな…。

  • 24日(金)

妊娠中期のポイント健診。1万越えてくるのよ。自治体の補助券で8千は賄えたけどね。
うちの豆は健やか。血液検査結果はまだだけど指摘事項はなし。子宮筋腫も下気味だった胎盤もクリア。そして性別は未だ不明…。
イブなので旦那が食べてみたいという七面鳥(調理済)購入。曰く「ハムみたいな味」だそうで、よかったです。

  • 25日(土)

ちょこちょこ片付け。今年は大掃除はしない代わりに新しい家具がきたことだしプチ模様替え。子どもが産まれる前に昼夜の寝場所と育児用品収納場所を確保して床に物がないようにしないといけない。多趣味でものが多い旦那と、捨てられない&片付けられない嫁には難題…。

  • 26日(日)

ようやく年賀状印刷、投函。
旦那にめんこいコート買ってもらった!お正月の帰省で冬の盛岡初体験なのに、どのコートも前が閉まらない状況は不安で。スーパーで買ったのでお手頃価格なんだけど、馬鹿にできない。嬉しい。普通服のLサイズだから産後着るか分からないけど、妊娠中の憂鬱が一つ晴れて幸せ。
義両親から届いた王林でりんごジャム作った!去年ふじで作ったときのレシピの砂糖の半分を蜂蜜にして。激うまっ!ヨーグルト止まらない!


今日と明日行ったら年内お仕事終了。産休まで残すところ1ヶ月半だなー。やっちゃぐねけど頑張らねっが。