2007-01-01から1年間の記事一覧

豆腐グラタン

帰省するので残飯整理班メニュー

10円饅頭はおいしい

昨日は本稼働間近のお客さん先で22時まで作業。多分もうローカルプリンタの追加なら手が勝手に動く。今なら私にプリンタの追加をさせたい方はお申付け下さい。ただしドライバのインストールはサーバ室のIPを打ち込んでしまうのでご自宅にサーバ室をご用意し…

どうでもいい話

お風呂でぼーっとしてて気付いたんだけど、「イカズゴケ」って「行かず後家」だよね!ずっとイカズゴケってどんな苔なんだろうとマジボケかまし続けて24までになってしまった。や、オールドミスのことだという認識は持ってたけど(これも誤りである可能性も大…

クリスマスでーぶいでー鑑賞

新海誠は見なきゃいけない気がして、義務感。 なぜにこんな空の描写が美しすぎるのか。ストーリー以上に空とか雲とか電線でセンチメンタリズムを表現できるのってすごいと思う。秒速5センチメートル 通常版 [DVD]出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フ…

来期のベガルタ

そういえば萬代の移籍、確定だよね。やる気無くすわぁ。思い出したからメモ。こうなったらひたすらまぁくん応援しよ。

イヴの朝

彼におつかいを頼んで玄関先で鍵を渡している時の会話。私はお風呂上がりの下着姿。 「じゃあよろしくね」「じゃ、一緒行くか!」「いいけど、道行く人がびっくりするよ。『あのお兄ちゃん裸の女の子と歩いてる!』て。『ボクもサンタさんにあれお願いする!…

伊達牛で

そんな略し方私だけ? 仙台にきてたぴよっち(id:piyoko62045)と牛タンデェト。 芯タンってレアものだと思ってたのに牛タン通りの伊達牛ではスタンダードなメニュー的な扱いでふぅんて思った。ゆず酒頼んだらもも酒が出てきておいしかったけどからきし酔えな…

SQL Server 2005分かんね

スタート→全てのプログラム→SQL Server 2005で「構成ツール」しか出てこない。Management Studioはどこ。 まずSQL Server 2005 Standard EditionのインストールCDのDisk1をぶち込んで「次へ」連打しまくる。スタート〜からのはここでできあがる。でもManage…

しわす

久々の残業デイズとは言え19時にして溜め息止まらないってどんだけぬるま湯なのっていう。 どうしよう年越せる気しない。しないけど絶対年末年始(とクリスマスイヴ三連休)は死守するぜ。週末の温泉*1のためなら命かけるぜ。 *1:2週連続秋保

はてなハイク

ハードル高い。混ざれない。 なんかわんわんを思い出すんだけど、何であのときはハードルを感じなかったのかな。 仲の良い人をはてなに引きずりこんでははてな村民色に仕立てるのを生き甲斐にしてる私だけど、むしろ自分どこが村民だよという気になる。今み…

公開デザイン

久しぶりにPCではてなを見るのが楽しくて公開デザインなんかを見てたら、どうしても誘惑にGを感じさせるはて☆すたデザインがあって思わず押してしまったんだけど、それはサンプルで自分の日記がはめ込まれていたので、結果昨日の日記に自爆してしまったとい…

忘年会in秋保

楽しみにしていた温泉忘年会が生理が正面衝突するなんて個人的ハプニングからはじまりつつも盛大に開催された。 コンパニオンさん付きの二次会プランで激高。コンパニオンさんなんていらないじゃん!女子割引しろ!と思ってたけどコンパニオンさん可愛かった…

めざましで心臓ばくばく

森山未來くん出てたっっ!! めちゃめちゃかっこいいよぅ(泣)

モバイル版はてなキーワード

さっきの「軽犯罪」のキーワードリンクを携帯から見たら「はてなダイアリーで「軽犯罪」つながりを広げよう!」ってなってた。G::軽犯罪。

定時退社日

光のページェントを見ながら焼き鳥を食らう会が参加者の都合が悪くてお流れになった。残念。 至急でやんなきゃいけない仕事もいくつかあったはずだけど既に頭が遊びモードでやる気ナシ。従ってきっちり定時退社。 とりあえず遊び相手に大学時代の同学年を呼…

ボーナスもろた

意外と残るかも。ほくほく。 今晩は昨日の豆乳鍋の残り汁でうどん。忘年会の会費も取られたし、体感的にはなかなかわびしい。

ボーナスなんて残んない

今日はばりばり動いてやったぞぅという記録。 ゴミの時間(8時半)に目を覚まし、前の晩の残りで朝ご飯をし、部屋をちまちま片付け、布団カバーとお風呂マットと便座カバーを洗濯機に放り込み、お風呂に入り、お風呂掃除を徹底的にやり(全裸で)(全裸でやると…

食べたくなるなる

あんなことがあってもやっぱりケンタ食べたい。

インフルインフル

インフルエンザの予防接種受けてきた。2000円。体ダルい。 コート購入。40000円。ゼロが多くて目が回りそう。

すぷらんたん見てる

朝調子悪くて休んでしまった。 風邪とかインフルとかで苦しんでる人が多くいる中で、私のは特に何の症状もないのが申し訳ない。仕事できそうにないほどただただ「ダルい」ってこと、あるよね。ダリぃって理由で会社休めるだけ無責任ってことにほかなりません…

あやうく*[人生]カテゴリーとか作りそう

恐らく過去ログたどれば「人生ままならない」と何度嘆いたか分かるけど、人生ままならないなぁと思う。つくづく。 一言で言えば、自分の人付き合いの下手さに嫌気がさすのです。 可愛い後輩の男の子にちょっかい出したいのにうまく絡めないし。遊びの類いは…

こんなときだけど

葬祭会館と家との往復の間で「ひよどり台」だの「湊川神社」だの「福原」だの聞くと偏ったミーハー心が刺激されてひゃあひゃあなる。 大学で太平記をやった時におじいちゃんに湊川神社連れてってもらったなぁと思うとやはり寂しいのだけど。

生老病死

祖父が生死の境にあったころからしみじみ思ったけど、祖父に比べて自分たちのなんとかけ離れたことかと。

お疲れ様でした

祖父が旅立っていきました。 一家全員が揃ったところを見計らっての旅立ちだった。東京から駆け付けた弟の顔も見せて病院から引き返したところだった。家でみんなで柿をむいて和やかにしてるところ、祖父には見えてたのだろうな。全員のスケジュールまで把握…

神戸着いた

地下鉄乗ってたら可愛いお姉さんがいて、栗色の巻き髪に形のきれいなニットジャケットに去年雑誌で見掛けたGucciのバッグに…とお金のかかった上品なお嬢様という風情に見惚れてしまった。 芦屋にお帰りになるところだったのかしら。

神戸行き新幹線

やっぱり神戸へ祖父のお見舞いに会いに行くことにした。福島は銀世界ですなぁ。北の仙台は路面が濡れてただけだったのに。紅葉もきれい。紅葉してるのに雪ってなんかちぐはぐだな。こんなもんだっけ。 祖父を思うと心細くて不安で日記どころじゃなかったんだ…

清少納言と孟嘗君

今夢中で読んでる『孟嘗君』の最終巻で犬の格好をして(?)物を盗む人と鶏の泣き真似をして門を開く人がいて、「はは、まるでアレだな、アレ。あれ、アレってなんだっけ」と思ってたら清少納言の「世に逢坂の…」のアレですよね。鶏のそらね。 こ、この話だっ…

本日上京

どうも。上京のたびに不義理を繰り返し過ぎて誰からも今更期待されてないおりたんです。こんにちは。彼氏にふられたときもしくは気持ちが冷めた時は手の平返して義理堅くなるかと思いますが見放さないで下さい。無理か。 今回は会社の創立記念イベント的なや…

免許更新

今ハンドル握れば免許取り上げ間違いなしのところをハンドルを握ってないばかりに更新できてしまった。この危険ドライバーを放置している責めは県にばかり押しつけるわけにはいかないので私は責任持って今後もハンドル握りません!と清々しい宣誓してみる。 …

じっとしない週末

9日(金) 東京での研修が終わるとわき目もふらずに(わき目ふらないって表現懐かしいな)直帰。なにしろダァリンは私も大好きなあの子と3時まで大盛り上がりに飲んでたそうで、私なんかに見向きもしてくれなかったんですもの…。私の頭も翌日の芋煮しかなかっ…