なおくんを囲む会

けこたんの第二子なおくんに会いに。
まもなく5ヶ月になるなおくんはどっしりと静かな赤ちゃんで、傍目に良く分からないポイントで泣き、怒り、爆笑してました。抱っこの仕方が下手でいっぱい泣かせてしまった。ごめんよ、なおくん、けこたん、ご主人。
お兄ちゃんになったさっくんを存分にからかおうと思ってたのにさっくんはなおくんが泣いたらしっかりお兄ちゃんしてて、変わらずお姉さんたち相手に遊び続けてました。けこたんが気を遣って言ってくれたのかも知れないけど、うちらが遊びに行くのを楽しみにしてくれてたそうで嬉しい。さっくんは人間できてるというか…偉いわ…数字も平仮名ももう読めて賢いしな…。
けこたんからマタニティや新生児服を譲ってもらった。大切に着てぴよっちか、けこたんの3人目用に回すのだ。ただ私のお腹で伸ばしちゃいそうで、そうなったら南〜無〜なんですけども。
ほろ苦い話、ボスの話題が出て、やつはD3年目をしてるのね…。まだ私とは口をきいてくれないのだろうなぁ。もはややつの知らん男の子どもを孕んでるけどなぁ。今更話したい話題もないけど、6年前は話したいこといっぱいあったんだよ。
私はよその子が好きすぎて(姪っ子ズは可愛いし、さっくんは賢くてイケメンだし、ゆなたんも長く会ってないけどめんこかったしなぁ)自分の子を比べちゃいそうだけど、元々子ども嫌いの母に言わせれば「自分の子ども以外は可愛く見えないわよ」とのことなので、果たしてどうなることでしょうね。