夫婦喧嘩

結局、いつも聞いてるのはお金と私、どっちが大事なの!?なんだけど、大体答えてくれないのよね。両立しないものって考えがないのか。せいぜい私のやってる家事や仕事なんて馬鹿にしてるのよね。
家事はやりたくない、稼いでも来て欲しい、自分のものは捨てたくない、二人目も欲しい、そのくせ自分のママには嫁が仕事してるのも、マンション買ったのも嫁の我が儘と吹聴してるんだからな…。娘が入院して泣いて行くなというのに振り切って仕事に行ってたのに人の気も知らず「私なら仕事なんてせず、そばにいてあげるのに」と姑に言われたの、許せないでいるのの何がいけないの。しばらく顔みたくなくて当たり前でしょ。そもそもそばにいたいのにそうさせないのは誰なのよ。ママにちゃんと説明しなさいよ。
人生決定の自由がない。時々すごく嫌になる。子どもを生んで育てるのが小さい頃からの夢だったのに、娘はもう3歳になってしまった。