ぴよっちでぇと

半月くらい前から話してたはずなのに当日までほぼノープラン。二人してクリスマスを目前にしながら無欲モード。
ぴよっちが挙げてくれたプランの中でも「オサレ☆レストラン」はこの先10年コブ付きになったら行けないかな、とカレッタ汐留のスカイレストラン、「/so/ra/si/o/」へ!
景色がすばらしかった〜!東京湾一望。ごはんがおいしかったのはいうまでもない。昨日のエントリ参照。まさに、この先10年行けないようなオサレ空間、大人時間でしたよ。お酒飲めたらもっと最高だったけどな〜。お店出てすぐのツリーもほんとすてき!
たまたま雑貨作家さんたちのイベントをやっててちょこちょこ買ってしまった。ゾウものにはいつも弱い。豆本とか小さくて可愛いものにも弱い。
この前義両親と一緒に行けなくて悔しかったイルミネーションを見たくて、ぴよっちと丸の内へ。丸の内にきたらつい大好きなkate spadeへ寄り道。そしてついついマザーバッグ品定め。これというバッグがなかなかなくて、やっぱりオムツポーチだけにしようかなぁ。どのマザバにも付いてるオムツ替えシートの柄で言えばポーチのが一番ツボ。と、ぴよっち置き去りな時間を過ごしてしまった。ごめんね…。
そしてイルミネーション!きれいかったぁぁ!ダメ元で撮ってみたけど全然ダメ。目に焼き付けるしかない。煉瓦造の建物に囲まれた、ヒーターがしゅんしゅんいってるテラスの前の植木がぐるっとシャンパン色!ロマンチック〜。
ふと甘くて香ばしいニオイに誘われて、またロマンチックな景色の中で愛しい旦那様を思い出して?慌ててオサレパン屋さんでお土産パンを。人妻二人のデートの終わりは旦那へのお土産パンで締まる…と。
何せ主題もなくオチもない会話を延々し続けていられるのが楽しい。男の子相手じゃイライラさせちゃうもんね。女にはこれが一番のストレス解消じゃないかと思う。女子会さいこう。
優柔不断な言い出しっぺで&寒い中付き合ってもらってほんとありがとねぴよっち!またぜひ腹の子が出てくる前にまた…。