2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイン蒸し

ブロックベーコンと玉ねぎとしめじを電子レンジでチンした。ら、玉ねぎが辛い。んー。

幸田文

最近幸田文とか向田邦子とかが読みたい。 ちょっと前の主婦っぽい文章を書く人のが読みたいんだなぁ。 冬に読むとあったまる気がして。

不要品まとめがはなはだはかどりません

ガラクタの山を持って行くもの、資源ごみ、プラごみ、家庭ごみ、と取り分けていると懐かしいものが次々出てきてはかどらない。 卒業式の写真とか、祖父が死ぬ半年前に送ってくれた昔行った奥入瀬旅行の写真と手紙とか、入社したときに母からもらった手紙とか…

ロールバック

某DB屋本社ビルのラグジュアリーっぷりに濡れた。 内装が全て木目調、それも昭和の社長室風の木目ではなくウォールナット風木目。超おされー。 近辺のランチのお値段のおされさには参ったけど。破産する。 ブロンズ目指すぞー!おー!

女帝様に謁見許された

表参道のベジカフェで。 聞きたい話がいっぱいあっていっぱい聞いたら耳をふさぎたいようなすごい話もいっぱい聞いてがくぶるってした。荒らし怖い。 クスクスは変わった味。 豆腐コロッケは絶品。 2年後に第一子が欲しい。

お誘い

明日空いてる人ー!

温かい家庭

ってこんなイメージ

新横浜から

これから神戸に向かうわけだけど、川崎から行くのは仙台から行くのとは訳が違うね。訳が違いすぎる。楽だ。スタートからもう新横浜かよ。はえぇよ。 おばあちゃんとおじちゃんへのお土産は崎陽軒の月餅です。

ゆりかもめ先頭

はじめて座った! 写真では米粒のようにちっちゃいけどレインボーブリッジが大迫力。

三連休の予定

金曜 川崎へ 土曜 午前家具選び? 午後都内で卓球 日曜 午後から神戸へ移動 月曜 神戸で祖父の一周忌 夕方川崎へ移動 火曜 研修 水曜 研修 研修終了後帰仙 久しぶりにだぁりんに会える☆と思って歯まで磨いて新幹線乗ったら彼氏から「これから飲んでくる!」…

はつゆき

白いのが舞っちょる

休出→年休

日曜出社し、日曜の夜に風邪を引き、月曜は休む。 効率悪すぎて困っちゃう。うちの上司が。私は困らない。 体調はよくなったけど一日引きこもってたら快適すぎて明日会社行きたくなくなっちゃったじゃないか。どうしてくれるんだ。

引き続き土曜の日記

高校の文化祭つながりの三人で飲んだ。国文町に集合。 二週連続、というか前々回のすっぽかしで迷惑かけた店長へのお詫びに訪問、という形。 話題はいつものように女と男の違いとか、仕事の話とか、ほかのメンバーの近況とか。 うちらはあの二度と戻らない夏…

嫁入り日記(ドレス選び篇)

土曜にドレス選びしてきた。 ゼクシィを読み始めて長いのですでに自分の好みが確立されている初婚花嫁。 形はプリンセスラインでー、全体的にシンプルでー、オフショルダーかビスチェタイプでー、スカートはくしゅくしゅではなく下に流れるデザインがいいの…

ちばきや

仙台駅東口のBiVi脇を抜けて道渡ってちょっと行ったとこを左に曲がるとあるお店。普段通らないから全然知らなかったけど繁盛してる。 あっさり醤油味のスープにびっくりするほど細い縮れ麺。支那そばって書いてあった。ワンタンそばにした。すごい王道そ…

リミットがあるからね

仙台生活も今月いっぱいとなれば色々と未練が出てきてしまう。遊ばないと!仕事の引き継ぎより大事なものがある!(ない) というわけで大学時代の友人とラーメン食べてくる。

出SENDAI

ようやく日が決まった。 今月いっぱいで引っ越しです。

休出→飲み

日曜だけど飲んでくる。 なんと嬉しいことに高校時代の友人が私の誕生日を祝ってくれるとのこと。こんなわたくしめのために…と平伏すべきところを前回すっかり忘れてたりして今日はそのリベンジ。忘れるだなんてこれ以上ない不義理を犯しておきながら次があ…

レピータハブ

彼氏がバカハブを買ってきた。 バカハブを買ってきた時点で呆れるのにあまつさえ「可愛い…」とか言ってる。「いやルータと同じメーカーだから親亀・子亀みたいで可愛いんだって」と説得してくるんだけど、色々考え直したほうがよさそうだな。「考え直して可…

エコバッグ反対

彼が言ってた。「新しい消費を生み出すものは資源の無駄遣い」って。彼もなんかの受け売りだけど。 だから今可愛いエコバッグが大いに売り出されてるけどあれもったいない。既にあるものがあるだろうからそれを使うべきだ。 確かにエコバッグは折り畳みに便…

炊き込みご飯

炊き込みご飯を作ろうと思って昨日油揚げとこんにゃくを買ってきた。でも作り方は分からない。 ところで今から15万使うぜ!超怖いぜ!

雑誌5束

雑誌5束にもなったよー。ため込みすぎ。2006年の新聞もため込んでたやつ捨ててきた。まだまだ食器梱包にあまりあるくらい残ってるけど。明日筋肉痛になりそう。

古紙回収に備えて

深夜だけどせっせと古紙回収に備えて雑誌まとめ。 3ヵ月以上前のは処分だー!と張り切ったら2008年3月BAILAほとんど読んでねー!もったいねー! 雑誌って一冊650円もかけてるのに。もったいない。と読み始め、そして夜は更けていく。眠い。

仙台着いた

彼と同じこまちに乗って、座席でバイバイしてきた。意外にこれははじめてのパターン。 東京から宇都宮までお弁当食べてマリオカートを10連戦くらいして、くたびれて二人揃ってうつらうつらしてたら長町にいた。爆睡ってもんじゃない。いつ福島県に入って福島…

時間の使い方

実は木金と研修が東京タワーの近くでありまして、今川崎の別宅におります。 最近彼がにわかに仕事が忙しくなったため帰宅が10時を過ぎるという状況。何も5時半にはきっちり終わる研修のあとまっすぐ帰る必要ないんだけど、愛しいだぁりんに夕飯作って待って…