2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フェリシモ

フェリシモをご存知でしょうか。通販会社で、次月分の注文変更をしない限り翌月も色違い、デザイン違いの同じ商品が届くという変わった販売スタイル*1を持っているのです。 先月私も初めてフェリシモで買い物をしてみたのですよ。取り外し式のファーが付いた…

ひょっとすると

これはもう冬なのかもしれない。寒っ。 お布団が「行かないで…戻ってきて…」と哀願する季節ですね。

外食

こう書くと超優しい旦那みたいだけど、うちの旦那は私が疲れて帰ってきた日に料理しようとすると嫌がるのです。旦那としては自分までめんどい気分になるそうで。事実ご飯ができるのを待つのはめんどいらしい。 そう言ってくれるのは有り難いし割とよく甘える…

淡麗生のつまみは

さつまいもと油ガレイの天ぷらでした。 油がよくなかったのかくどくて色も悪いし芋は生だし…。久しぶりに料理失敗したよ。あまりのくどさに旦那は胃もたれしちゃって申し訳なかった。

奈須きのこハピバ

ワインにはまってからというもの、ワイン買いすぎなのです。昨日もサンテミリオンのワインを買ってしまった。 こういう「特別な日」ワインて飲む機会がやってこない。ないなら特別な日を作ればいい!とWikipediaで11月28日を検索したところ、いやぁ地味な日…

土日出勤

気分でmixiに上げるかはてなに上げるか決めてるのでどの話をどっちに書いたかわかんなくなる。ついったとかだったらなんとなく分かりそうだけどね。未だに手つけてないぜ。 前置き長かったけどつまりどこかで書いた通り土日出勤です。疲れたぁ。 最近[仕事]…

師走が来る前に

例の、帰社したくないなーという件の仕事にようやく着手。 土日ともに出勤です♪いえい☆

VOD見放題

ギリギリで取ったホテル、なかなかようございました。高かったんだから期待しててもよかったんだけどさ。 楽天からだと朝食付き・“VOD付き”プランだけ空いてたので仕方なく優雅なコーヒータイムを過ごしました。 その“VOD”てのは「ビデオオンデマンド」、有…

紅葉の季節

京都出張だなんて世間一般には羨まれちゃうのかも知れない、と観光客でごった返す晩秋の京都駅にてふと思ふ。 平日だとなめて昨日まで予約してなかったらホテルが取れなくて焦った。ちょっと高くなったけどまぁぼちぼち。紅葉需要かぁ。 おデェトの相手と時…

出張week

会社がキライなので外に出るのはスキだけど、ダンナがスキなので遠地出張はキライ。社内でしかできない作業の期限が迫ってるときは目を背けられるから気楽だけど、帰社するのが怖い。今そんな気分です。 午後からあさまに乗って日帰り、明日は京都へ一泊出張…

ぴくぴく

今週木曜にはじまり、なかなか収まってくれないこのぴくぴく。左のほっぺと口の中間あたりがぴくぴく痙攣しとるのです。 生活に支障があるわけではないけど何もしてなくてもぴくぴく動かれるのは気になるのでググってみると、「顔面痙攣」なるそのまんまの病…

大鑑賞会〜豚編〜

『紅の豚』を観たことかない、と言ったら旦那に由々しき事態だと怒られたので借りてきたよ。そんなわけで昨晩は時間短縮のため宅配ピザにしてビール片手に大鑑賞会! 感想は「嫁は男のかっこよさってのを何一つ分かってねぇ」と嘆かれたので語るのはよしとき…

すでに感慨ははるかかなた

今更感むんむんで新婚旅行記を過去日記編集してる。10月18日〜21日まで。 この辺りまでは原稿を帰国1週間以内に書いてたからわけないんだけど、この先は風化しかけた記憶を呼び起こすのでもう少し先になります。 自分用備忘だけどバリ旅行の参考にでもよか…

仕事行きたくなさすぎて

妙に胸がばくばくする。 IDカードも忘れてきたし…やる気もないし…今日(も)仕事したくなぁい。

だってもうしないもん

今月はファッション誌買うぞ!と勢い込んでBAILA立ち読みしてみたら特集が「婚BAILA」だと!コラムは恋愛ロスジェネだと!そしてクリスマスおねだり商戦各ブランド広告も長っ! もー恋愛も結婚もしませんよ。足りてますから。足りてるだけに楽しみが残されて…

ハッシュドビーフ

大好きなだぁりんのために頑張ったぜ。ワインワイン!

ぞろ目

ポッキーの日ですね。そして22日はいい夫婦の日ですよね。違ったっけ。 何か変な夢を見たのか…記憶にないけど、今朝起きたらたまらなく寂しくって旦那の存在を確認してしまった。いた。よかった。 ただそれだけのことなのに旦那が生きててくれて、あまつさえ…

げろげろ

相変わらず具合悪いす。 いや、相変わりはありまして、咳や鼻水という症状はだいぶマシになりました。代わりに何度計っても36.5℃とかだったのが昨夜は37.5℃に。その微熱も下がった今日は出社したものの会社で激しい嘔吐感でトイレに這いつくばるはめに。今も…

帰れる!!

某京都府より帰宅ちう。おうち帰れるって嬉しすなぁ。帰ったら21時過ぎでまだ明日も平日ってのが萎えるけど。 幸か不幸か明日以降も仕事はあるようだ。あればあるでやんだぐなる。 西日本に来ると携帯で新幹線の切符が買えないのが不便だ。在来線もいちいち…

むしろ

レヴィ・ストロースが生きてるなんて知らなかった。ごめんなさい。 ご冥福をお祈りします。

死にかけてます

だいぶ更新してないけど(まだ)生きてます。 案の定帰国したら仕事が山のように 崩しても増えてくってどゆことー ハードに片づけてたら風邪引いた 昨日は丸一日寝込み 今日は遠地一泊出張 この仕事さえやっつければ… 仕事は終わるんだ… てか仕事なくてドナド…