2009-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年

aully的2009ダイジェスト 本社へ異動(正確には2008末) 神奈川へ引っ越し(正確には2008末) 片足長野県民になる 合間に入籍する 全身にぶつぶつができる 揚げ物を覚える 叔母さんになったことに気付く 結婚式する 名字変わる 本籍地がイーハトーブになる 左薬…

りんごケーキおいしうございました

てんぷらが揚がりましたので今から蕎麦ゆでです。

母製りんごケーキ

わくわく

帰省すると必ず体調崩す

夕方測ったら37.7でした。 テレビでブログについてやってるのを見た母に「(aully)ちゃんはブログとかやってるの?」と聞かれた。やってませんよ。

セパレイト帰省

今日からだんなとセパレイト帰省です。寂しい。 元旦に新幹線の中で運命的な出会いをするまで(「あれ?同じ電車だったの?」「てか、席隣だし!」「どうりでここまで誰も隣来ないと思った!」)(妄想終わり)(えきねっとって革新的)はしばらくお別れ。寂しいよ…

水面が〜ゆぅらぐぅ

ランカ可愛いよランカ。(マクロスF激ハマり中) 昨日はだんなからの放置Pが激しすぎるあまりついったアカウント取っちゃいました。 恐ろしく簡単に見つけられるとは思うものの某人にアカウント作成3分程でフォローされたのにはびびった。そちらでもよろし…

いかごはん

いかうまー

はてな部屋出し

部屋、というか台所出し。 旦那が留守で暇だー。いかとベーコンとパプリカと大根と白菜とエリンギで何か作るか…て、統一感ないんじゃー! お腹は空いてるんだけどなー。むー。

サンタランキング

「嫁今年いい子にしてたよね」 「いい子ってのは客観的評価であってな」 「嫁なかなかいい子にしてたと思うんだ」 「なんなんだ急に」 「いい子にしてたしサンタさん来るよね」 「サンタさんは世界で10人までしかプレゼントくれないんだよ」 「え!さすがに…

例年のクリスマス

id:aully:20051224 研究室でぱーちーして大学構内の静けさを呪ったり、 id:aully:20061224 だぁりんとケーキワンホール焼いたり、 id:aully:20071224 サンタさんに「裸の女の子」をお願いする子が産まれるフラグが立ったり、 id:aully:20081224 愛おしい夫、…

よぼよぼイヴイヴ

腰痛がひどい。靴下すら自分で履けない、そんなイヴイヴ。 22(火):かぼちゃの煮物 23(水):ソーセージときのことオリーブのオイルソテー、イカとピーマンの赤ワイン蒸し焼き こんなよぼよぼなので昨日はフライパンに材料を放り込むだけのつまみのみ。でも我な…

かぼちゃの煮物

と大根と油揚げの味噌汁

10日分

11(金):外食(餃子) 12(土):外食(焼き肉) 13(日):焼き肉 14(月):煮魚 15(火):大根と鶏肉の煮物 16(水):豆乳鍋 17(木):角煮 18(金):外食(ビュッフェ) 19(土):カレー 20(日):持ち寄り忘年会 21(月):豆乳鍋・キムチ鍋 13日は前日の焼き肉でお財布が寂しくなると…

国文国史忘年会

ぴよっち(id:piyocom)が無事引越を完了したとのことで 国文国史忘年会開催 昼の部は野菜スイーツのお店、ポタジエ テレビで見て前々から行ってみたかったのです ぴよっち、陛下(id:ra-ra104)、みしま(id:mishima-banana)、ripskip、けこたん、さっくん、ばや…

5キロ(多分)達成

■走行距離 3.8 km ■走行時間 30 : 46 ■平均速度 7.4 km/h ■平均ペース 08'05" /km ■消費カロリー 138 kcal 記録上前回と一緒になってしまったけど途中1キロちょいくらい休憩モードになってるのに気付かず走ってたから5キロ。多分。 今回は旦那も一緒に。旦那は嫁…

豚角煮

と、韓国風温奴とキムチ。

3キロ越え

■走行距離 3.8 km ■走行時間 30 : 33 ■平均速度 7.4 km/h ■平均 08'02" /km ■消費 171 kcal 走れるようになってもすぐサボってあっという間に3キロ地点に壁ができる。だからこそ毎回3キロ越えだけで嬉しいのよね。サボり魔ならではの喜び。 そして次は5キ…

一日だけ独身

今夜は旦那が飲み会。 定時退社日だし、ドナドナが大音響で聞こえてくる暇暇状態だし、で既に帰路にあるんだけど、何にもしたいことない。食べたいのもない。一人夕飯かぁ。はぁ…。 お腹と腰回りのお肉がすごいことになってるので今日も走ろうかな。

3ヶ月ぶり

auのツールの記録によると3ヶ月走ってなかった…! ■走行距離 1.8 km ■走行時間 12 : 57 ■平均速度 8.3 km/h ■平均 07'11" /km ■消費 59 kcal ものの13分(こっそり切り上げ)しか走ってないけどすっきりした!ものの13分ですっきりできるんだからもっと走りた…

お祝い頂きました

めんこーいぃ! ペアカレーセットだそうです。 ありがとうございます。すっごく好みのお皿です。この喜びを今すぐ山形に吹っ飛ばして届けたいけどどうしたらいいんだろう。 これを見て漬け物を漬けてみたい気持ちに火が付きました。やるぜ。 まずはお礼状書…

土曜は外食予定(焼肉)

水:鮭のクリーム煮 木:ほうれん草とベーコンのキッシュ 主婦が*[自活]カテゴリーもないもんだ。まぁもうカテゴリー増やすの邪魔くさいしいいんだけど。 大好物のキッシュ、作ってやった。一昨日のクリーム煮は残しておいた鮭をほぐし身にして、ほうれん草や…

メンズノンノ

カバーガール、とは絶対言わないでしょうが(ノンノ感覚)、表紙がモンキー・D・ルフィですって。堂本剛、じゃないのね。妻夫木聡、でもないのね。 ルフィ、等身見栄張ってないです?かっこよいけど。

人身事故

ううむ。京浜東北が大井町から蒲田まで50分かかっちゃったよ! JRの携帯サイトから行くとあと6分で復旧予定、車内アナウンスだと復旧見込みなし、だったので振替運転にかけることにしたよ。乗換先も遅延してるらしいけど、まぁ、もう、いいや。 なんでしょ…

作ってます

木:鶏のトマト煮 金:忘年会 土:昼→トマトリゾット 夜→忘年会 日:昼→外食 夜→鱈鍋 月:忘年会 火:ドライカレー 忘年会詰まりすぎ!でも忘年会3本と日曜の昼以外は全部作ってるぞ!頑張ってるぞ! 朝は書いてないけど夕飯の残りかキムチご飯か卵ご飯です。さす…

景気の話

「なら座して死を待てばよかったとでも言うのか」と旦那は言うけど、何も崖から飛び出さなくてもよかったじゃない、と嫁は思う。

どなどなどーなー

仕事ない。 明日から2日間研修だから助かる!けど週明けを思うと…。 数ヶ月後、私に職はあるかしら…。

てぶくろをかいに

陛下にブーツを受け取ってもらいに(陛下貰ってくれてありがとう!気を遣わせてごめんよ!!)川崎ラゾーナに出たのでずっと欲しかった手袋探し。ようやくいいのに巡り会えました。めでたい。 その前にフードコートでお気に入りの佐世保バーガーを食べようと思…

同期忘年会09

会社同期の忘年会があったのです。渋谷で。 同期忘年会に参加するなんて…4年目にして初めてで緊張。旦那を無理やり連れていけることになったので参加したようなもん。 おビィルを数杯、最後の一杯は烏龍茶、と大人しく過ごしていたつもりが酔っ払いまくって…

セパレイト

今年の年末年始は私は旦那の実家に帰らないことに。 なぜだか周りにたまたまセパレート帰省、年末年始別居がいるようで世も末だなと思いました。

新婚ってどうなの?

部の忘年会でした。 八方からツッコまれるのは悪い気しないすね。