2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

ちょ WaT(と氷川きよし)がメガネっ!

高校飲み

おいしいお酒をおいしい分だけ飲む、ってのはおいしい飲み方だなぁと心底思う。かくあるべき。 というわけで、昨日は帰省した足で高校飲み。会うの何年ぶりだろうね?と言ったら大学一年以来だったことを気付かされた。4年ぶり!一人はボブショートがロング…

仕事納め

仕事納めしてきた。 仕事納めしてきたつもりがしそこなった。 仕事納まんなかった。 …明日も出社です。 大掃除して雑巾が真っ黒けになると、うへーこんなキチャナイところで働いてたのかーとばっちい気分になる。喫煙室は責任を持ってスモーカーさんたちが掃…

aa記法

はてなの編集画面に表示されるTIPSに「「aa記法」を使ってかわいいアスキーアート(AA)を書いてみよう! 詳しくは aa記法のヘルプ をご覧ください。」とあるんだけど、「かわいいAA」って…?私には自己矛盾にしか聞こえない。

職場個人飲み

珍しく(というか初めてかも)職場のメンバーと個人で飲み。 いつもは全体飲みだけで、同じグループで飲むってことがない。だから配属されて半年経つのに誰が既婚かとかお子さんがいくつかとかいう基本的な情報もあんまりよく知らない。 トレーナが終始お嬢さ…

風邪引いた

早々に疲れて6時半に上がってきた。 風邪引いた。だるい。誰かごはん。眠い。メリークリスマス。

Merry Christmas!

日記。 22(金) 金曜の夜、彼が来仙。いつも平日の夜に来るときは23:59着の終電と決まってるので、その日は寝るだけ。 23(土) 昨日うpしたような朝ごはん。いつだって、最初(だけ)は気合入っているのです。新妻気分で純和風朝ごはん。どんなお味噌…

手作りケーキ

今からワンホール行きます。

鮭朝食

塩鮭 豚とブロッコリーのサラダ しめじとわかめのお味噌汁 一番苦労したのはねぼすけを叩き起こすところです。

クリスマスケーキ

15号ケーキ。 買えば3000円ちょい。 作れば9000円弱。 ただし初期投資(製菓用具費等)込だけど。デジタルのはかりとハンドミキサー買っちゃった!実家の設備なんかよりはるかにリッチです。 せっかく我が家の電子レンジはオーブンレンジなんだからそのうち粉…

くろく痛

昨日の話。 昨日の夜は退社時刻21時。私にしてはかなり遅い方。よって外ごはんにすることに。id:assonさんオススメのラーメン屋さん「くろく」へ。 はじめて足を踏み入れた仙台駅駅裏にあるこのお店には、お一人様の女性客を拒まない抜群によろしい雰囲気も…

ひきこもりサンデー

今朝は起きてからというもの延々とごはん作ってました。 我ながら意味分からない。まぁ、目が覚めたらごはんが一粒もなくて、夜ごはんを炊き忘れたことをうらめしく思いながらお料理スタート。炊飯器を早炊きでセットするものの炊けるのを待ってるほど空腹度…

思いがけない理由

彼氏に電話しても出ない。 しょんぼりしてたらメールがきた。 「いろいろあってメイド喫茶にきてます」 なんと!そりゃ電話出れないわ。 なんで誘ってくれないの…。と遠恋をうらめしく思う夜。あぁ、メイドさん…。

外晩ご飯

カツカレー。

クリスマス近し

でも何の予定もない。 父がクリスチャン(学生時代にタダの英会話教室として教会に通ってたらしい。はっきり言って彼に道心は見られない。)なので帰省するのもいいかもな。ターキーにありつけるかも。 今年は寂しく過ごさないで済むはずだったのに、なぁ。…

VB6.0

毎日がりがりプログラミングしてる。ときどき鼻息荒くしながら。ヴイビー・イズ・エキサイティング! コーディング楽しい。 今度サーバのセットアップをする(もしくはセットアップを「見学」する)らしい。ハードよりソフトが好き。ネットワークも苦手。私…

蒸し鶏と温奴

蒸し鶏 鶏肉の残りときのこの山(某チョコレート菓子ではない)をお皿に盛って醤油とお酒をかけ、ラップしてレンジでチン。で完成! …のはずが。 ラップするってことはアルコール飛ばないってことだったか。なんか酔っ払った。おいしかったけど。よくこれの…

久々の残業

残業してんのに楽しいってのはなんなんだろう。 今週になって新しい仕事をもらった。そのおかげで食い扶持減らし生活からわずかに脱却できた。 仕事があるって嬉しい。

肉味噌かけニラ玉丼

残り物処分にしては豪勢にできた。 肉味噌は豆板醤と甜麺醤入りです。

はてな就活06飲み

id:kikitoziziちゃんとid:reddateくんとid:reiandzunzun姐さんとバルたん(もうはてなにいないしはてな名長いし非はてな名)と5人でまったり上野で飲み。面白いことは残りのメンバーが書いてくれるので私はただつらつら書く。 地元から戻ってくるところで遅れ…

ハイチ本店

ripskipと二人で中南米ディナー。 ラタトゥユと鶏肉とイカスミピラフ。感涙。 ラム酒(15年物とかってやつ)をロックで飲んだらへろりんとなってしまった。 食後のハイチコーヒーとやらは苦々だったけど、香ばしくてうっとり。 今日は朝マックにカフェ(ケーキ)…

グリーンティーカフェ

ぴよっちと和カフェ

さぼうる

神保町で雨の中お散歩。 彼はお疲れ気味で居眠り。

東京とんぼがえり

昨日書いた記憶ないから日記。 急に東京出張が決まって昨夜東京に来ました。おわり。おわらない。私が受講を申し込んでた研修があったんだけど、私はなんとそれを申し込んだ事自体忘れてた。これが全ての事の発端。で、「なんで来てないんすか」と支社に電話…

会社説明会

明日母校で会社説明会があるのでOGとして行く。 2年前私が受けたやつだ。なんでこの会社に決めたのか、失敗談・成功談等を考えておくことになっている。 可愛い後輩のために何かしら力になれるように頑張ってきたいと思うんだけど、ちょうどそういうのを見…

DS購入

ついに買ってしまった。DS。 白がよかったけどピンク。私みたいな頭の中ピンクな子にはお似合いですか。そういうこと?神様…。 一緒に買ったソフトは「どうぶつの森」。思えば64発売当初から開発が噂されててその頃から待ち続けたわけだから、長かったなぁ。…

天気予報では今日が初雪のはずだったんだけど。同じ市民のはてなーさんたちのとこには降ったみたいなんだけど。 うちのとこには降ってないわ。昼間で寝てたから朝のうちに解けたか。 雪はイヤだけど、初雪だけは待ち遠しい。

アップルパイ

アップルパイを焼きました。 誰か代わりに生クリーム泡立てて…腕疲れた。

終焉

電話かかってきた。 涙止まった。 お腹空いた。

食欲

食欲がない。 食欲をなくすのなんて、小さい頃に肺炎で40度の熱だして以来な気がする。原因は昨日電話できなかったことくらいしか心当たりがない。あと周期的な情緒不安定の時期だからか。 今電話がつながらなくて、寂しくて、気がついたら涙が止まらない。…