つわり中の夕飯作り

やっぱり作っちゃった。カテゴリー。
これから先[育児][受験][PTA]とか書いてくのかしら…自分の子の[就職活動日記]とかね…子どものオフ会の幹事しちゃったりね…。
さて、私のつわりは比較的軽い方だけども、それなりに気持ち悪くはあるからスーパーでも食材の前で「うっ」てならないものしか買わない。そして帰ってきてから作れそうな物を冷蔵庫と会議する感じ。最近はもはや冷蔵庫にそもそも食材がない。「うっ」率が高まってきてるのかな。
厄介なのがこの「うっ」ポイントが目まぐるしく変わってしまうことで、自分で買って帰ってきたのに見るのもイヤとかもあるからひどい。スーパーで「レトルトとかあり得ない」だったのに帰ったら「カップ麺食いたい」になってたり、こんなの我ながら相手しきれないよ。
それでも吐く頻度は妊娠前より少ない(普通ありえないよね。妊娠してから控えてるコーヒーが胃弱の実行犯であったと断定。)日もあるくらいだし、なんだかんだで食べられるし、楽なもんです。ただこの5、6歩歩いただけとか2、3枚お皿洗っただけとか、2分立ってただけとかでぐったり疲れるのはなんとかならないものか。眠気もひどくて会社で起きてるのがまず試練とか…もう…給料泥棒もいいとこだよ…。ほんとごめんなさい…。
けこ姉たんとか、よくこれで卒論書いてたもんだ。尊敬。