2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産写真

私はいつの時代で止まってるんだか。フォトライフは月単位換算になってたのね。もうちょっと上げておく。 ビーチで寛ぐのがこんなに気持ちいいとは。 ウルワトゥにて。観光客から奪い取ったAQUA(ミネラルウォーター)を一気する猿。 国内線に乗って世界遺産…

帰国しました

バリを遊び倒してきました。疲れた。 フォトライフが有料化して久しいので写真はあまり上げられないけども。じゅげむあたりに置く予定。景色キレイかったよ。だんながガネーシャ腹です。

お土産日記4日目

12:30 リゾートでのんびりしたい!!とバリを選んだ嫁の心旦那知らず、という毎日の中、オプショナルツアーの谷間である4日目はお昼までのーんびりプールの周りで寛ぐ。幸せ。 スパも初体験!ホテル付属スパにてバリニーズマッサージを受ける。 16:30 午後…

お土産日記3日目

6:30 ホテル出発。ジャワ島へ向かう。 7:30 国内線ロビーで朝ご飯弁当を食べる。周りもアヤナとかコンラッドとか書かれたランチボックスをつついてる。仲間だ。機内では爆睡。 8:30 ジャワ島はバリから時差一時間巻き戻し。ツアー参加は4組くらい。交流なん…

お土産日記2日目

00:0頃 バスに揺られてホテル着。 ガイドブックで見た「割門」が入り口にあって興奮。 天蓋付きベッド…!(はぁと)という高揚が不時着してゆく高湿度っぷり。しかもお風呂の小ささにはしょんぼりする。 疲れによる判断力の低下により荷ほどきすらまごまごし、…

お土産日記1日目

14:00頃 成田到着。十分旅一つ分だわ。遠かった。 時間に余裕持たせまくってたのでオプショナルツアー支払い用ドルを用意したら寿司を食らう。 23:30頃 到着。空港で少額ルピアにする。 出迎えゲートがタバコ臭すぎてげんなり。長時間禁煙を強いられていた旦…

出発30分前

今日飛んでもらう鉄を見てテンション上がる旦那。

行ってきます

スーツケース超でかいぜ。 忘れ物がないか不安。 旦那は「鉄が飛ぶわけない」と不安。この期に及んでまだ…。

休みを勝ち取った…けど

明後日から夢にまで見た新婚旅行ですよ。やたー!…などと、手放しではしゃげる気分ではなく。 あわや明日は休日出勤か?というところでがっつーんと仕事やっつけて帰ってきた。休みもぎ取ってきたぜ。勝因なんてもちろん「人生諦めが肝心」。 そんな事情があ…

いつだってそうだけど

疲れすぎたりムカつきすぎたり漠然と寂しかったりでうがーと叫び出したくなるけど、おとななのでガマン。 でも結婚するってのは家に帰ったらもうガマンしないでいいって意味なんだぜ。だぁりんに抱きついちゃっていいって意味なんだぜ。 はぁ。おうち遠い。

旅行準備

帰省だの遠征だの出張だのでまぁ人並みに旅慣れてるような気がしてるおりたんですが、初海外を前にえらくパニクっております。 なにしろ新幹線なら通学してたくらいだからお財布と携帯と切符だけ持って乗るくらいのことはしますけど、飛行機は修学旅行でしか…

ぬか喜び

10日遅れた生理がやってきた。 昨夜は10日分溜めてたかのような凄まじい生理痛にのたうち回り、薬が効くと同時に就寝というか気絶。多分21時くらい。 今までも1週間の遅れはあったけど10日とは…。もうっ、思わずお酒控えちゃったじゃない。 きっと天国で両…

ディズニーシー

10/17までのチケットがあり、うきうきして舞浜へ。 ハロウィンによる混雑のため入場制限で断念。 帰宅なう。

チキンソテー

100グラム99円の調味済み鶏肉をパプリカとピーマンときのこと一緒に炒めてワイン蒸しにしてやったぜ。 商品名に「チキン」、シールに「国産」とあったけど、胸肉ってのも書いとこーよ。分かるけど。 疲れて疲れて仕方ないのであとはお惣菜のタコ唐揚げ(侮れ…

疲労蓄積

待望の新婚旅行を再来週に控え、疲労が蓄積しておるのです。 もっとも家におまわりさんが10人くらい来る事態になったり、迂回路を探して携帯とにらめっこしたり、風に吹き飛ばされそうになったり、思い当たるストレスなら十分あるのですが。すっかり旦那と二…

台風

台風がこんなに怖いって、知らなかったよ。今回の台風が馬鹿でかいのか、東北の台風がなまっちょろいのか。さてどっち。 遅刻すること15分で到着。旦那の冴え渡る勘に従ったおかげだわ。私一人だったら復旧見込みのない電車を半日待ってたな、きっと。

警察のお世話になりました

一応被害者としてです。念の為。 昨夜は部屋に警察の人が10人近く来たりしてなんかなかなかない体験をしたよ。警察手帳も見たし!でも二度と嫌だ。 物も取られてないし怪我もしてないし、精神的なダメージだけは甚大だけど、とりあえず今日は平常通りの生活…

ご近所おでん

ご近所のおでんやさんに行ったらあまりのおいしさに我に返って慌てて撮ったのがこの画像。大根かじれてます。 その後ちらっと写ってる芋焼酎水割りで死に、なぜか南部美人まで追加し、楽天イーグルスの歌を歌い出すところまで行き、あとは朝。旦那様、いつも…

恋の門

脳味噌半分溶けちゃってるようなシュールな展開で、ついていけませんでした。 『監督不行届』でWアンノが出演したとかで見てみたかったんだけど、うちらには合わなかったかな…。ヒロインがコスプレイヤーでコミケとかコスプレパーティーとかの場面の作り込…

たきう→なべ

昨日はいつもの卓球メンバーでぽつぽつ練習したあと鍋! 浅草雷門近くの雑居ビル内鍋食べ放題のお店。すきやき、しゃぶしゃぶ、キムチ鍋、塩とんこつから選べて昨日は塩とんこつとしゃぶしゃぶに。 前回(すき焼き)のときも「何でこんなに食べ過ぎちゃったの……

家計管理は得意な人がする

と、夫婦で読んでいる本に書いてあったので我が家は数字に強い旦那様が家計を掌握し、計画を立ててくれております。 分かってるつもりで全然分かってなかったのが、我が家は目標として月単位の収支が目標値分プラスになるよう管理する方針だったみたい。時期…