4ヶ月突入

甘やかされるのに慣れて「疲れることはしない」、「寝たいときに寝る」を実践してたら妊娠してること自体忘れそうに楽チンな今日この頃。ろくに仕事してません。
この1ヶ月、長かったよ…ようやく4ヶ月。
母には「3ヶ月一瞬だったねー!」て言われた。うっそ、長かったよ!と抗議したら「だって娘が妊娠してるなんて普段忘れてるし」だって。産まれたらおばあちゃんあんたのこと忘れてたってさって告げ口してやろ。「そもそもお母ちゃん自身に妊娠してた記憶ないのに。ところであんた誰?」とか…。もうっ!
旦那にぶつくさ言ったら「根掘り葉掘りなんでも聞かれてめんどくさいから忘れたことにしたんでしょ、嫁、最終的には入院時の交通手段とその決済方法まで聞きそうだよね」とか!的確な指摘で悔しい。けどさすがにタクシーが現金かカードかなんて聞かないもん!
義母には電話する度「お母様が何でもご存知でしょうから、頼りにするといいですよ」と必ず言われるけど実母は半ば本気で忘れてるからな…。
昨日からmixiの出産報告日記を読み漁るのにハマってる。どれも個性的なお産で出産の瞬間の描写も様々なんだけど、読む度必ず涙がこみ上げてきちゃう。朦朧とした意識の中で「何その変な産声…」と突っ込み入れるとこで号泣とか自分のツボもいまいちよく分からない。
野獣と化した姿を見られたくなくて実の親に「帰って!!」とか…。誰もがさらっと書いてる「経験したことのない痛み」とか…。
怖い…!!!
けど「痛みを全て忘れる可愛さ」(ほんとかよ!?)もほんとにほんとに楽しみで。
そんないいもんじゃないだろーと思いつつも後戻りできない以上楽しむしかないからな!
急に朝晩寒くなって鼻風邪気味。不用意に薬が飲めないって事だけがしんどい。ぼちぼち元気にやってます。