2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のくだもの

フルーツミックスでしょ。 でしょでしょ。

ココナッツカレー

ピーマンとナスとたけのことひき肉のカレー 見てくれは悪いけどおいしいよ。〜作り方追記〜

豚ロース香草焼き

添えてあるのはレモンではなくすだちなのはご愛嬌

FIREWALL

TSUTAYAで彼がこのタイトルに過敏に反応していたので借りてみた。ファイヤーウォール 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/08/04メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (64件) を見るハリソン・フォード演じる銀…

クラシック喫茶

id:murayamakumoさんが紹介されてたのでメモ。 Kleiber(クライバー)に行ってみたい。定禅寺のモスの地下。メモメモ。

最近飲まなくなった

すっかりコーヒー党。おいしいコーヒーさえ飲めれば幸せ。 彼のほうがよっぽど紅茶党で、よく飲んでるらしい。私と付き合いだすまで行く習慣のなかった喫茶店でアールグレイのアイスを飲んでるとか。アイスティー!アールグレイ!邪道邪道。紅茶はホットでな…

まつり縫い

そういやおとといの夜スカートを繕ったと書いたけど、あれやってみたら10分でできた。やるじゃん私。でもお裁縫好きな内気少女だった頃なら5分くらいで、しかももっときれいに仕上げられたはず。針の目、冬の日本海より荒々しいですよ。冬の日本海なんて見…

マカロニグラタン

今日は頑張ったからごちそう。

明日は大船渡

明日はお客さん先に出張。 朝一度出社して9時には新幹線乗車。議事録頑張るだけ頑張って、終わったらできる限りその日のうちに仙台に帰ってくる。打ち合わせの進捗次第だなぁ。 話が読めないとすやすや眠くなるので今日は予習してかないと。何がなんでも寝…

ばやし子へ私信

blog360のキーワードに「ばやし子」が…! http://blog360.jp/%A4%D0%A4%E4%A4%B7%BB%D2 そして関連キーワード「ソーセージ盛り」って…!

.bat

一日バッチファイル作り。楽しい。 コマンドいっぱい覚えたい。マウスに触らない生活をしてみたい。 エクスプローラをショートカットキーで出したらトレーナさんに「今のどうやったの?」と言われた。コマンドプロンプトで範囲選択→コピーとやったら「そんな…

お歳暮

ありがとうございます!

タイ料理

仙台駅東口で、タイ料理ランチバイキング。

魚民

もつ鍋っ☆

マラケッシュ

ぴよっち(id:piyoko62045)とせりいぬとばやし子とid:assonさんとでマラケッシュ飲み。 ハードルの高い飲み会だった。ハードルって主に「ソーセージ盛りを卑猥に食べる」というミッションの実行において。ぴよっちのは最高に興奮しました。 安野モヨコのエッ…

甘酒ソフトキャンディ

ついかっとなって買った。今は反省している。 お昼休みにきまぐれで買ってきて、さっそく近くの席のおじさま方に配った。「業務中に酒かよ」「この酒飲みが」とか罵られる中、一人だけが「上品な味だ」といたく気に入っていた。 「どこで売ってたの」と聞か…

大船渡

来週末仕事で大船渡に行くかもしれない。 遠出、しかも週末だ。 紅葉ははじまってるのかな。終わったらゆっくり帰ってこようかな。大船渡って何があるのかな。帰りの交通手段はあるのかな。てか仕事だからスーツなんだよな。まさかレンタカーに着替えの入っ…

夢とか理想とか

ここ数年「愛される彼女」目指して自分磨きしようと行動してたつもりだった。 それが最近「愛してくれる彼氏探し」をしてたんじゃないか、って気がしてきた。 それはそれで間違ってないと思うけど、私の場合自分が努力するのを放棄して相手にだけ求めてるよ…

お好み焼き

とうとう「お一人様千房」をやってしまった。 カウンター席。

のだめ#1追記

マンガでもそうだったけど、のだめの着てる服はかわいいなぁ。 昨日の緑チェックのワンピースも紺地に細かい柄のワンピースも最高にかわいかった。あれはやっぱりあきちゃん(てるてる家族基準)でなきゃあそこまでかわいくなかったかな。

読み込み中

何これっ!超絶かわゆいんですけどしなもん!(画像参照) キーワードの言及一覧で逆三角のをクリックするとしなもんがちょこちょこ走るのっ!かわゆい!

玉木宏

千秋先輩…!! 素肌ワイシャツっっ!!! ぎゃぼーー! 意外と悪くなかった。ドラマ化はやっぱり違和感だけど(いっそのことフルCGとかどうだろう)、それなりに千秋先輩に萌え死にかけられた。来週も見る。

れぽーとをえくすぽーとうんぬんかんぬん

Accessの話。レポートをリッチファイル形式でエクスポートしたい。 OutputTo この"OutputTo"をうりゃうりゃってやるとできるような気がするので、メモメモ。 でもやっぱりユーザにファイル指定してもらうためにはGetOpenFilenameだかGetSaveAsFilenameだかの…

芋煮続

昨日URL貼った会場で、ウチの会社も芋煮するらしい。 前日まで研修で東京なのですが。 そら週末中東京に居座りますわいよ。 芋煮<東京 あーでもちょっと行きたかったなぁ…組合のイベントだからタダ食いみたいなもんだし。

豚角煮

あなた☆晩ご飯よ☆

紅葉狩りにも行きたいし

http://www.akiu.net/kinoie/ ここに行ってみたい。 ロッジで芋煮! 温泉!!酒!!!! 芋煮は3名から申し込みらしい。 手ぶらで芋煮ってのは前からあるんでしょうけど、気楽でいいねぇ。 牛越橋の下で唇青くしながら場所取りするのとは訳が違うわ。

基本情報勉強日記

明日からはじめてみようかと思います! 頑張るぞー! 基本情報ってそもそもなんだろう??!わくわくするねっ!

基本情報勉強日記

鉛筆買って来た

基本情報勉強日記

アプセトネデぶ! ルータはネットワーク層! この辺(も)全然分からない。 先輩がよく「ばかはぶ(馬鹿HUB?)」と言ってるのってレピータハブとは違うものなのかな。

アジキチ

卓球部時代の友人と二人で飲んできた。 CoCo壱のカレーにひぃひぃ言ってた彼が自らナシゴレンを注文してた。人って変わるんだなぁ。と思ったら唐辛子引き当ててやっぱりひぃひぃ言ってたけど。 相変わらず私の心を捕らえて放さない彼ですから、彼女でもでき…