マタニティブルー再来?

仕事上のミスでしょんぼり。
あながち私だけのミスでもないのに、ミスの一端を担っていると思われる当人から一方的に責める口調で追求があり、やんなっちゃう。
状況確認を求められたのでその人が最後に業者さんへ送ったメールを転送して「こっから先は知らんがな」「なんで自分で送っておいて覚えてないんじゃぼけ」という本文を付けて送った。こういう嫌みなことしてもますます自分が落ち込むだけなのにね。
そんなモヤモヤした気分で帰りの電車に乗ったら7人掛けに5人が微妙な間隔で座ってて、忌々しい思いで立ってたら端に座ってた男性がマタニティマークに気づいてくれて譲ってくれた。感謝して座っておけばいいのに悲しい。
他の人たちが少し詰めてくれたらこの人を立たせることなんかなかったのに、ただ席が埋まってるだけなら立ってて平気だったのに、私がマークなんか付けてたばかりに申し訳ない…とモヤモヤ。
なんか胸が痛くて泣きそう。またホルモンバランスが崩れはじめたのかな。