2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜は週末ではないんだけど

なんだか寝付けない。 付き合いだしてからというもの、寝る前の電話が日課になってた。しない夜は本当に久しぶり。向こうは今ごろ別の人と熱い夜を過ごしているそうなので、寂しいけどどうしようもない。 そんなわけで思わず元カレと長電話してしまった。付…

力仕事

4台のPCセットアップを頼まれた。 PC本体カバーを開けるのとかメモリ差し込むのとかって力いるんだね…研修で自分のをやったときは近くの席の男の子にやってもらったっけ。「親の敵と思って力いっぱい押し込め」と言われた。(マザボの)凹みに長い棒を無理や…

創立記念日とボジョレーとフォアカット

創立記念イベントで記念弁当食べたり社長講話をテレビ会議中継で聞いたり同期が表彰されてるのを眺めたりボジョレー飲んだりした。 日も沈みきらないうちからべろんべろんに酔っ払った。パーティではご指名を受けてどれが一番高いワインでしょうゲームに参加…

週明け

4連休から久々に出社したらいろいろと変わってた。 まず職場のシステムが切り替わった。座席も変わった。隣りの人も変わった。そして髪の臭いが変わった。 おじさまにサンドイッチされた状況。臭いだけでも頭って痛くなるんだな。

遠恋

寂しいとまた会うこととか一緒に暮らすこととかばっかり考えちゃう。でも最近それも繰り返しすぎてなんだか空虚だ。 それよりはもっと勉強して相手におっと思ってもらえるように時間を使った方がいい。と思う。部屋に帰ったら勉強するぞー。おー。 あ、DS売…

昨日の戦いの跡

じょっぱり(青森の地酒)とするめと麒麟淡麗生。 23歳の女の子の部屋じゃない。

とこと〜ん

酔っ払うと手のひらが赤くなります。

Zepp仙台前での知人擦れ違い率

昨日駅ウラ歩いてたらでGO!GO!7188のライブがあるぽくて、あぁコレ好きな人多いヤツだぁと思ってたらcross productの中の人と擦れ違った。そうそう、この人とかね。 前もコレあの人が好きな人だぁと思ってたらリャンリャンと擦れ違ったりしたな。

バッドタイミング

今の私の部屋は、昨日までぶっ倒れてたせいもあり、カオス。そんな時に限ってお客様って来るのよね。 だから今日は定時退社日でもあるし急いで帰宅→掃除。と思ってる日に限っておつかいって頼まれるのよね。 お腹空いた。

海老様はみんなのもの

母が母の友人に「娘と歌舞伎観にいってきたんだ」と言ったら 「へえ誰の?」 「中村勘太郎と七之助」 「ふうん私は海老蔵観に行くよ」 と言われたんだそうだ。中村屋ご贔屓の方には失礼だけど超羨ましい。

風邪悪化

今日は大事を取って会社お休み。社会人なのに、甘ったれだよなぁ。体調管理も仕事のうちです。PL顆粒飲みたくない…。 食欲はある。と言ったら、それならすぐよくなるよと母に言われた。でも家に食材がなく、あっても作る気力がないという場合どうしてよくな…

南隣県へ帰省

以下昨日なぜかメール更新できなかった分の日記。 実家に帰ってきた。 南下したはずなのになんつう寒さ。ティッシュ二箱消費して帰るところ。鼻のかみすぎで小鼻痛い。 昨夜は、まぁ寒いな、さすがに盆地、くらいに思ってたけど、寝るときになってはく息が白…

取らぬ冬ボーの皮算用

今からボーナスをあてにして生活してる。苦しい。 今年はまだ査定なんかは関係ないだろうから、割とまともな額をもらえるのだろうと思う。前に支社長と飲んだときに「3年目以降は同期にボーナスの額聞かない方がいいよ、落ち込むか落ち込ませるから」と言わ…

キムチ鍋

たまたま買ったキムチがおいしいキムチだったので、幸せ。

恋愛は凹凸がうまくいく

昨日はこってり叱られてしまった。全部私が悪いのだけど。 私は数字に弱く、金銭感覚がにぶく、計画性に欠ける。 彼は理系で、銀行員の息子で、守銭奴だ。 私にも凸があったらいいのになぁ。生まれつきついてないもんなぁ。長所短所の話ですけど。 長所短所…

やっと仙台着

ぬぁぁ雨降ってるぅ(泣)

出張先にて

ゆりかもめの駅でのアナウンスが何この萌え声、という感じだったのでそう言ったら隣りの人に「水橋かおり」と言われた。 …ちょっと怖くなった。

昨日の日記

本日から研修のため2日間東京です。 というわけで昨日から東京入り。たまたま私と同じく支社配属になった同期も研修のため東京に来ていて、駅まで迎えにきてくれるとのこと。 しかし!これが私が私たる所以ですが、芋煮でくたくたになっていた私はおととい…

芋煮

今日の芋煮レポ。 場所は秋保の木の家。行きたい行きたい、でも足はないし最小単位が4人じゃ人集めなきゃいけないし、でハナから諦めてた場所だったので思いがけずいけて嬉しい。会社の組合のイベントだったので500円で食べ飲み放題。ブラボー。 雨だったら…

歌舞伎

昨日の歌舞伎レポ。誰も待ってない。 中村勘太郎・七之助の錦秋特別公演。 演目は「江島・生島」、「多摩川」「棒しばり」。一つ目と二つ目は歌舞で、ストーリーもつかめずぽかーんと観てた。多摩川はさらしを新体操のリボンよろしく振り振りして舞うもので…

初早退

最近疲れが取れなくて、頭痛とかめまいなんかの予兆も出てたんだけど、無視し続けてたら風邪引いた。 多分昨日髪が半乾きのまま寝たせいだと思うんだけど、それだけで風邪、ってのは抵抗力が弱まってたんだろう。 というわけで、初早退。フレックス制だから…

ポリモフィズム

http://guideline.livedoor.biz/archives/50730250.html 124 :番組の途中ですが名無しです :2006/10/26(木) 02:13:30 ID:6DEUjl+30ポリモーフィズムを実装してて サブクラスのオブジェクト次第で、 ツンデレ、天然、妹、姉とか 容易に処理を切り替えられる…

ストッキングで追い討ち

これ、今朝おろしたんだよ… 今朝おろしたんだよっ…!(泣)

Access鬱

Accessさわると確実に気分がダークになる。特に作り換えのとき。Access嫌い。

喜久福大好き

喜久福をおみやげに研究室にお邪魔してきた。学会戦士のお役に立てれば、と…。 しかーし、研究室は全く閑散としており(月曜って演習あるじゃん!なんでよ!)、わずかに近代ウラ小研のドクターがいるばかり。久しぶりにチャリで扇○を登って汗びしょびしょに…

川崎ラゾーナ

インド料理ランチ☆

和歌山旅行6

そして今日。 龍神温泉上御殿(重要文化財だとか。重文に泊まってしまった!)を後にして高野山へ。護摩壇山を経由して奥の院へ。花菱という料亭でごまどうふを食べる。ごまどうふってこんなおいしいもんだっけかな。スーパーのみたいにごまごましてなくて弾力…

和歌山旅行5

昨夜の日記。 米寿を迎えた祖父と(満で)傘寿を迎えた祖母のお祝い。 祖父は「まぁあと5年は行く。10年も行く気がする。」と言い、孫も「その意気やわ」と呟くなか「それでも物足りない気がする。生きているうちにすべきことはまだまだ残っている。」と言っ…

和歌山旅行4

なんか「ようこそびんちょうタンの生まれ故郷へ!」と萌えキャラ看板に歓迎された。んなこと言われても。

和歌山旅行3

すごいなぁ。バス停留所名が「滝」って。