2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学会題目決め

以下さっき無意識で母に送ったメール全文。 「月9録って。疲れた。電車乗り遅れた。しんどい」 これほど森山未來くんが私の命綱である事が明確に 読み取れるテクストもないんじゃないかと。 とりあえず私の学会題目を 「『アイラブ夕霧』でよくね??」 「夕…

土日なんて大嫌い!

なんで終電が21:39なの! やばい、乗り遅れそう。

宮城オフ

id:chachakiさん主催の宮城オフ!@串や 大層盛り上がりましたですねぇ もう遅刻は常習です わーみんな生中しか飲んでねー え、と、じゃあ私も生… HNって恥ずかしくないの? 私は恥ずかしいよ? 自己紹介は「女帝です」(威風堂々)と「もんももんmmoです」(言…

↑このエントリーはゼヒなかったことに…

恥ずかしい。 結局終電には乗れたんだけど、私が電車に乗れようが乗れまいがどれほどの人がその情報を楽しむというんだね。あー恥ずかしい。しかもこれ8階にエレベーターが来るまでの時間に書いた。極限スキマ時間の愚かしい活用。 研究室対抗の野球勝った…

鯛焼き

すごいいらないんだけどっ! ねぇ、もんもん!

裏小研

裏小研、つまり学会シリーズのゼミがある。明日。 で、今資料打ち始めたところ。 あはは!どうすりゃいいって言うの! 珍しく早起きをしてお昼ごはんを学食で食べたよ。いつも家で朝昼ごはんなのに。アフリカとid:asitahareru陛下と共に。美肌について語らい…

邂逅

学会勉強にうんざり。今は論文を読む作業をしていますよ。研究室は学会組がいい感じに病んでて楽しいよ☆あはははははははははははははははははははははは…はぁ。 研究室に居合わせた同学年女子四人でボスに誕生日メールを送った。一斉に同文で。未だに返事は…

イメージバトン

北海道ににお住まいのid:KzBeatさんから頂きました。 で?何、コレ?? とりあえず回ってきた言葉から連想されるものを挙げていくらしいですよ ☆これまでの経過☆ 海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーベキュー→カニ→白砂→砂丘→海→太陽→…

やばい以外の言葉がみつからない

ゼミ発表玉砕ー! というかびっくりするくらい人いなかった。ドクターの二人とM猿。ザッツオール。前半(がまひめさまの発表)でみんな退場したらしい。ええー(;:)とても寂しかった・・・ 今の状況を例えると、料理をしたいんだけどとりあえず食材だけ…

ビストロパパ

とある男友達と私の誕生日会@ビストロパパ りんご二人組に祝ってもらいました☆ありがとー!! ここ最近で何回来たんだろ、ここ。 文学部ブローガーオフ会と、東北内定者飲み。 飲んでる回数から言っても物凄い確率でここに来てる。 いや、飲んでないんで。…

髪切ったよ

髪切りに行って来たー 前髪切った!実は色も染めた!誰も分るまい☆ その帰りにランチ@ビスクオレンジ☆ 野菜いっぱい。幸せ。 豚肉・パプリカ・しいたけ・ちんげんさい・エリンギ・じゃがいも・かぼちゃ・ナス。 さらにサラダとミニフォー、お茶(ベトナム茶…

わー!

ハートウォームトイ 1/1ひよこ出版社/メーカー: セガトイズ(SEGA TOYS)発売日: 2005/06/17メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 37回この商品を含むブログ (29件) を見るぴよっち、これ買うしかなくない?

実況シリーズ

柏木死んだー 夕霧になんて奥さん託しちゃダメ絶対。

通読マラソン実況中継シリーズ

柏木巻。 柏木との密通に恨み辛みいっぱいの源氏が、女三の宮が出家という段になって今更に泣き惑う姿、ちょっとかっこいい。どきっとした。 そいや、薫が産まれたのは普通に読み流したや。

源氏通読マラソン実況中継シリーズ

若菜下巻脱出。 柏木巻突入。 改めて読んでみないと分らないもんだ、と思ったのが、若菜下末尾。 やっぱり柏木は源氏が殺してるようなもんじゃないかと。 源氏コワイ。

たーらこーたーらこー

たぁーっぷり、たぁーらこー♪ たらこ欲しー!!!!!!!

バンジャール

ぴよっち(id:piyoko62045)とランチ☆700円なりー! どがーん!

学会テーマ

ひめさまの学会テーマは冷泉院かぁ。 私は夕霧だから… 兄弟学会ですねっっ (藤壺中宮に化けて出られそうな発言)

ディナー

AERで中華食べた。自慢。 一人頭5300円程度也

Happy birthday to me

22歳になりました。 おととい書いたとおり今日は死刑執行日だったのですが、つつがなく生きてます。 論はきっぱり死亡したけどネ☆☆ ドクターの方にA4で2ページのぺらっとした資料(学会でやりたい事をひらっと箇条書きにしたもの)を見て頂いた。水曜までの…

結婚かぁ

誕生日が同じ部活の先輩にバースデイメールを送ってみた。 すると「毎年義理堅い後輩だなぁ」というおホメの言葉と供に四天王とも呼ばれたその先輩の代の方々の進路なんかも教えて頂けたり。あーやっぱり誕生日メールは送るもんだ!もう誰の誕生日も見落とす…

しまった!

今日はがまひめさま(M1の先輩)の誕生日じゃないですか! さっきのオールアップルはひめさまに献上♪ あれはひめさまのために買ったんだってば☆ みんな!上の記事は内緒よ!!

キティちゃん

(上の画像) オールアップル! しかもキティママの味! かーわーいーいー☆

実況シリーズ

要は源氏も柏木もアホだよ。 「故院の上(桐壺院)も、かく御心には(藤壺との事を)知ろしめしてや、知らず顔をつくらせたまひけむ、思へばその世のことこそは、いと恐ろしくあるまじきあやまちなりけれ、と、近き例をおぼすにぞ、恋の山路は、えもどくまじ…

通読マラソン実況中継シリーズ

ひゃぁぁ〜 源氏怒ってる!! こみあげる怒りが伝わってくるよ…(><) 読んでて怖い。 もうね、柏木国外に逃げた方がいいよ! いや、死ねばいいと思うよ! …どのみち柏木もうすぐ死ぬね。それ思ったら今すごいむごい事言った。 でも柏木もむかつくんだもん…

実況シリーズ

源氏が… 柏木が女三宮に宛てた手紙を見つけた… なんかもう、気が遠くなりそう… その時の源氏の心内語をまた本文引用(新潮古典集成より) 「あないはけな、かかるものを散らしたまひて、われならぬ人も見つけたらましかば」 女三宮サイドに感情移入しすぎた。…

実況シリーズ

紫の上が!! 死んだ!!!!!!!!!!!!! (ただし一回目) 厄年に当たる紫の上がにわかに具合を悪くし、なかなかよくならないので源氏は上を二条院に移す。その看病ににかかりきりになって留守にしっ放しの六条院に柏木が忍び込む。その無体な振る舞い…

マラソン実況中継シリーズ

柏木がぁ!! 女三宮にぃ!! 襲いかかったぁぁ!!! (大大大興奮) しかも柏木猫の夢(懐妊の予兆とされるらしいよ)を見てる!! きゃぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!…

死刑執行日

ドクターのお二人に学会構想の相談をさせて頂く日が昨日決まりました。 今週土曜。 私の論もあさってまでの命か… その後同じ階に住む卓球部時代の友人、codaくん(今命名)に金沢みやげを渡したついでに「体育会飲みがしたくてフラストレーションが溜まってる…

若菜下突入

亀の歩みの『源氏』通読マラソンも若菜下まできましたよ。 というか若菜上長っ!うざっ! 今日ゼミがあったの忘れてた。 どのみち行く気ない。やる気もない。 久しぶりにお会いした学会経験のある先輩からお話を伺った。 「演習の感覚でいくと痛い目に遭うよ…