2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明けましておめでとうございます

昨年は誰に対しても顔向けできない程お世話になり、本当にありがとうございました。 お陰様でこの上なく有意義な一年を過ごすことができたように思います。 このブログを書くようになって…何か月なんだろう?ネット環境がないので確認できない…まぁ、だいぶ…

雪遊び

がりがり卒論を書いていたらripskipが突然、 「集中力が切れた。気分転換に雪遊びしてくる」 と言い放った。 …ふらぁっと気が遠くなった。 と言いつつすかさずコートを手に取り後を追う私。雪うさぎ(ripskip曰く「ブタウサギ」)を作り、顔拓を取り、足跡で「…

らぶ

ripskipにビターチョコレートアイスクリームもらった! らぶ!

文字数の問題じゃないけどさ…

やっと20000字超えた!うひー! でも言いたい内容は半分も言えてない。てか言い切る事なんてできるんだろうか。

←通学も含めてますから

指定席のデッキまで満員ってどゆことー 自由席に辿り着けないんだけど。デッキに立ってたら、隣りの車両へ歩いていくおっちゃんにバランス崩したはずみにお尻触られた。きぃ!

←それほど不適切なつもりはない

『ターザン』の表紙が海老様だった…(うっとり) おーいお茶の新しいポスターも好き。 伊藤園の自販機を見る度に最敬礼する私。

なんか楽しくなってきた

あーあーあー!もう引き籠もろうかなっっ。 id:ayabou姐さんが「ねるねるねるねが頭に流れてる」と言ってたけど、頻繁にねるねるねるねの話題が出る我が研究室は一人残らず頭壊れてると言えるかもしれない(馬鹿なトラバしてごめんなさひ)。 てかねるねるねる…

今18000字

このペースじゃ終らない…

帰省

もうカテゴリとかどうでもいいよ。 家に帰ってくるまで完全に忘れてたんだけど、今日弟が帰省してきてた。何を完全に忘れてたって私が一人っ子じゃなかったって事を。弟なんていたねぇ。弟にはここのブログの存在も教えてたから時々地元ネタでもやってホーム…

お腹の子は生意気です

お酒に弱い私には昨日の飲みは結構きいてたみたい。 昨日の日記は国分町から仙台駅まで歩きながら書いた。「といめん」を一発変換する携帯に突っ込みを入れつつ爆笑する千鳥足の狂人と化していたので、車が突っ込んでくるのが一日遅かったらどうみても死んで…

まだ一番町はクリスマス気分が抜けないようです

研究室の公式行事である忘年会に参加してきた。 対面(うわ、私の携帯「といめん」を変換しよった!)はドクターの妻帯者(バッカス)。そもそも私のテーブルは私と妻帯者二人だけの閉じた空間で、さながら失楽園(「愛ルケ」映画化って近年稀に見る洗練されたギ…

ripskipへ

卒論テーマ、「ripskipの白い泡」はどう? …と妻帯者がおっしゃってます(免罪符)。

こまち

こまちに乗るのは珍しい(というか通学では初)ので。 黒基調の内装がシックでスキ。

兵どもが夢の跡

チキンがむごい姿に…

誰か何か勘違いしてるみたいだけど

今日はただの土曜日ですから。 学食や図書館を見なさい、二号館は閉まっていて夕方には本館も閉まります。 ただの土曜日の今日も大学は静かで平和です。 …この静けさが呪わしい。

さて

いよいよケーキですよ。

祭りの後

大変おいしうございました。

シャンメリー

緊張の一瞬。

メリクリ!

ピザ、チキン、サンドイッチ。 研究室でぱーちーするよ。

イヴ慰撫☆

ripskipからなぜかラムレーズンアイスをもらい、何を企んでいるんだろう、何の企みもない真心だとしたら…いや、悪い、もらえない。と言いつつも自覚できる程ギラつく目もニヤける口許もどうしようもなかったので、ありがたく頂きました。ご馳走様です。アイ…

新幹線通学日記

腹立たしい。 30分遅れなら30分遅れとだけ言ってくれりゃあいいものを。それならそうでご飯食べて時間潰せたのに。「折り返し列車が60分程遅れております」なんて情報はいいから「次の福島発は何分後に出るのか」を教えて欲しい。直接駅員さんに聞いたらパニ…

パソコンで更新するのなんていつぶりだろう

現在13,132字。 ノルマは40,000字。

夕霧との蜜月

今日は2000字書いたよ☆ ぴよっちにも久しぶりに会ったよ☆ なっちゃんは今日も可愛かったよ☆ カフェラテがおいしい季節だよ☆ 現実があまりに厳しいのでポリアンナ式思考。まぁ悪くない一日ですよね。 こういう時どういう顔をしたらいいか分からないんだけど、…

光が。

やっとこさ陣痛が始まったのでさっさと産もうと思います。 1月10日の提出日には夕霧にプロポーズと三下り半を叩き付けてやる!!

文学研究の基本?

今更聞けない文学講座。を誰か開講して欲しい。 昨日の演習の話。 と言っても昨日は演習出てない。(演習テーマは『源氏物語』ですが。私の卒論テーマも『源氏物語』ですが。演習担当の先生は卒論の指導教官ですが。先週もサボって睨まれましたが)サボって何…

女子高生隠し撮り、なんてただの釣りワードかしら

地元の女子高生の間だけの流行なのかもしれないけど、最近ニーハイを履いた子をよく見る。 コテコテなアッチ系と直結しちゃうような子*1よりはギャルっ娘に多く見られる風俗なのでなんとも言えないのだけれども、好きな人にはさぞかしたまらないニーハイ・ス…

よかろ?

五木寛之『みみずくの夜メール』を爆笑しながら読んでる。みみずくの夜メール (幻冬舎文庫)作者: 五木寛之出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る五木寛之は私が世界で一番好きな作家。ここまで一行一行ご…

初ブーツ

ブーツを買った。 人生初ブーツ。THE EMPORIUMのもので色はこげ茶、折り返すとロングにもミディアムにもなる。とうとう仙台にも雪が積もりやがりはじめた。なのに私は足の甲が出るパンプスしか持ってない。ので買った。年甲斐もなくスニーカーを履けばいいの…

早起き

いつもよりは少しばかり早起きしたお陰で卒論もやや進んだ。 あれだ、愛ってのは求めるだけのものではなく注ぐものでもあると気付いた。 何が言いたいかって言うと、ご希望の方にモーニングメールorコールしますよ、って事。 早起きしたいって人がいないかし…

カウンター

うへーパソコン開かないでいたらあっさり50000越えてた。 読んでくれている皆様、本当にいつもありがとうございます。 辺境ブログですが今後もちびちび覗いて頂けると露出狂なaullyが笑い泣きするのでよろしくお願いします。