2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

個人定時退社日にしたのにー

今度の週末まで式場仮予約内金を払いに行かなきゃいけないのに、運動会だの仕事だの研修だので今日しか行ける日がない。 昨日も残業したりしてギリギリ今日を空けたのだけど、式場に電話したら「担当は今日お休みですんで無理だよあはは」って。しょんぼり。…

運動会

土曜日に親会社の運動会に半ば強制参加で出た。 なにがしんどかったって会社の人のお嬢ちゃんとの鬼ごっこが。かげ鬼、色鬼、とかいろいろ。昨日は体あちこち筋肉痛。明らかに玉入れの筋肉痛じゃないですよ。玉入れで筋肉痛になってたまるかよ。や、なるかな…

ケーキ焼いてもらった。

会社でケーキをよく焼いてくれる女の子が私の誕生日にケーキを焼いてくれた。お昼にみんなで食べた。歌まで歌われてものっそい恥ずかしかった。 それでも会社帰り一人ぼっちで、寂しい感じの25歳初日。 いい一年にするぞー。走るぞー。

ミネストローネ

携帯機種変した。 あと2年はこれ。しかしカメラ起動にすら苦戦…。 しかしおりたん史上最高のミネストローネになりました。器がお味噌汁用のお椀なのはご愛嬌。

産んだのはあなたです

母から誕生日デコメ(といってもダウンロード絵文字があるだけのやつ)が来た。 とっても嬉しいんだけど私の誕生日は明日です。

研修行ってきた

入社3年目の研修ってことで自己啓発とかキャリアプランとかやらされてきた。合宿形式で。 それでふと思ったのが、似てるなぁと。何に似てるってバブル期に内定者を集めて1週間監禁合宿をしたって聞いたことがあるんだけど、その構図に。入社時に逃げるか、…

戻りは週明け

明日は朝から遠地出張、そのまま次の出張(研修)先に前泊、木金と研修。土日は新居の家具の搬入とかいろいろ。というわけで戻りは週明け。 会社の戻りなんてどうでもいいけど(よくない)、部屋の戻りがやばい。日曜までには冷蔵庫の中身の大半が賞味期限切れる…

はらこめし

写真撮り忘れた! 亘理駅から海と反対方向に歩いて行ったところにある魚屋さんではらこめし食べた。年中丼物を出していて日替わりを500円台で出してたりもする。はらこめしは1000円。リッチ! 宮城DCの一環なのかはらこめしマップもらった。スタンプ2つた…

すごいカテゴリー作った

昨日・今日とブライダルフェア巡り。彼と。新郎と。新郎だって!きゃー!(でも言われ慣れた) 結婚式プロデュース会社の直営レストランと、うちの近所のレストラン?バー?と、前回も行った某老舗ホテルとで3か所。 前回行った3か所のうち一か所は他の式場…

大掃除

久し振りに社内で仕事して、締めのある仕事の残り日数を数えてみて青ざめた。しかも来週末は木金と研修。火水は出張。一日も社内にいられないじゃん!ひえぇ。 というわけで本日出社確定なわけだけど、前々から予定していた久々の仙台デェトも諦める気さらさ…

うどん大好き

最近駅の讃岐うどん屋さんで大根おろしののった生醤油うどんを食べて以来、うどん病にかかった。すなわちうどん食べたいよ病。うどんうまい。 でもあの生醤油ってやつはどうやって作るのかね?あと釜玉が大好きなのだけど、あれはどうしてあんなにうまいのか…

緊張したぁぁぁ

面談。吐きそうなくらい緊張した。 なんとか甘い物でも飲んで落ち着こうとアイスカフェモカを飲んだら山盛り生クリームで余計気持ち悪くなった。胃ごと吐くかと思った。 異動となったら全く違う業務、言語、DBが待っている。らしい。ゼロから勉強のし直し…

出張気が重い

午後から本社で面談、明日は研修、明後日出社、という予定なのだけど出かけ際にお客様から「金曜までに直して」という不具合報告が…。 ぱっと見分からないので、担当ではないけど技術的なとこでは私よりはるかに分かる人に振ってでかけてきてしまった。うぅ…

ビール臭い

これから本社に行くので新幹線に乗ってる。 私の席の前の客がここで酒宴をやったらしく、シートにも床にもバタピーが撒き散らかしてある。そしてビール臭い。お茶のペットボトルとコーヒーの紙カップとToppoの空き箱と新聞も置きっぱ。 バタピーはめんどいし…

歓迎(する気ない)会

同期の一人が東北に異動してきたので歓迎会をした。 何気に社会人になってから幹事ってはじめてしたかも…。課長にも「おまいが会費徴収するとこはじめて見た」って言われたし。 いじり甲斐のあるキャラなのでいじり倒していたのだけど、家賃補助の話だけは正…

おニュースカート

ローズピンクで今年流行のティアード台形スカートをはいていったら会社で褒められた。有楽町マルイで買ったやつ。 それだけなんだけど、とても嬉しかったので。

プチ同期会

土曜にid:piyoko62045とid:mishima-bananaとripskipとけこたんとその坊やとで日比谷公園散歩した話を書いてなかった。 有楽町マルイに私はいつもどおり遅刻していってみたらripskip以外みんなきててびびる。おまいら東北時間守ろうぜ(最低)。 ようやく念願の…

家具購入

パソコン机のキャビネットをFranFranで、ソファをunicoで。 あとはダイニングセットと箪笥とテレビ台。と食器棚。

BOON

吉祥寺にて。 家具見て来たんだけど、このお店見つけられたのは嬉しい偶然。夜はダーツバーになって我々年寄りには立ち寄りにくいお店になっちゃう気がするけど、お酒の種類が滅法多いのも気になる。 でもまたランチ時に来て、のんびりウォーリーをさがせの…

鮭のクリーム煮

考えてみたら今日の昼、はらこめしだった。 秋は鮭がおいしいですなぁ。トラウト鮭(養殖)に旬があるかは知らないけど。

女の子としてマメであること

今会社に毎日髪型を変えてくる人がいて、まめだなぁと思う。 鎖骨までのゆるパーマがかかっていて、ふんわり一つに結わったり、低い位置でゆるくツインテールにしたり、クリップでまとめ髪にしたりしてる。毎日変化があって見てて楽しい。 ついでに色白でふ…