2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『小さな恋のメロディ』をはじめて観た

2月も最後となった今日は特に予定もなく引きこもってた。 突然「あら、人生最後のバケーションも終わりが迫ってるんだわ」と自覚したので気合いを入れてだぁらだぁらした。 寝坊した上にうたたねもしたせいで疼く頭痛に苦しんでいたらなぜかホットドッグ(マ…

疲れた

大内宿といふところに行った。到着すると駐車場のおっちゃんから「こっから先道が凍ってますんで。その靴だと危ないんでないかい」とご親切に注意を受けた。おっちゃんの指し示す先にあったものは…「靴にそこの荒縄縛っていかんしょ」。あーらーなーわー!!…

湯野上温泉

民宿の晩ご飯。 た、食べ過ぎた…。完食委員長(ぴよっち)がすげ頑張って食べてました。

メモメモ

キスオブザドラゴン

実は任天堂党です

今更64の「ゼルダの伝説ムジュラの仮面」をやってる。シュールな世界観(ワリオにしか見えない月の顔とか、おっかないお面屋さんとか、オネエ語のオッサン二人組とか。)がすごい好き。で、今最初の沼のとこで躓いてる。豆屋ってどこだ!出て来い! と、自分の…

ホメオスタシス

赤木リツコさんがなんか言ってたよね。 この間本屋で漫画のエヴァを立ち読みしたばかりなせいで、脳内連想がスムーズにいくよ!更正を目指す人間になんて迷惑な機能!ってかマンガ版、加持さんに弟がっ!! あとね、トウジがかっこよく見えて惚れかけた。だ…

なかむら屋

ラーメン食べたよ。 福島中央郵便局のそばのお店です。スープもしっかり飲んでしまってお腹いっぱい。

似てる?

CMで小雪を見た母が一言。 「イナバウアーできそう」 確かにどことなく似てる気がする。

昨日からの日記

おとといは「日記を書くのに熱中し過ぎた」という世にも稀な事情により睡眠時間が4時間でした。大体5時間くらいキーボードをたたいてた。私は10時間くらい寝てベスト・コンディションな子なので、昨日は30秒おきに「眠いー」とつぶやくうっとおしい生命体…

アイデンティティ

豚ぺい焼

寝。

千房

二日連続でもおいしいものはおいしいよね。ちゃちゃきさんとその彼女さんと一緒に。なんつか彼女さんの多才さには舌を巻きました。アーティスティックなんだよなぁ。 とりあえず明日も千房です。私の構成要素における小麦粉・卵・キャベツ・山芋・豚肉の比率…

常夏巻

私のロッカーに雲居雁を貼り付けたのは誰ですか。 私が萌え死んだらどうするつもりです。

レゲイパンチ

上映会後、お姉ちゃんとtommyと一番町にあるお好み焼き屋さん「千房」で晩ご飯。 tommyの「なっちゃん(研究室の同学年の女の子。好物はスルメ。)が彼女だったらどうする?」発言に妄想が止まらなくなったり、お姉ちゃんの「でもいくら(aully)がオールオッケ…

自主製作映画

うちの映画部の四年生による作品上映会。 身内びいきかもしれないけど、嫌味なくセンチメンタルさが描かれててすごく好きだと思った。

メモメモ

中村屋

すぱげっちー。

ボンゴレ・ビアンコを食べたよ。 二日酔いにはアサリですよね!

気になる一行

「たとえばクラゲも一つの生きかた」 (小阪修平『そうだったのか現代思想』講談社+α文庫 P236)

胃にハリネズミを飼ってる気分

今日は一言更新を10個くらいしそう。 昨日はやりすぎた。いろんな意味で。まっきーに抱き付き過ぎたし、SOくんに頭を撫でられてもキレられなかったし、スピードスケーターをいじり過ぎたし、M猿の人権を無視しすぎた。スピードスケーターに色々白状させよう…

小研打ち上げ。

切ない。 もう卒業なんだなぁと実感させられた。まだ卒業したくない。 最近あちこちでいい話を聞くので幸せいっぱいなんだけど、相対的に私の精神体温は下がってますよ、がんがんと。や、でも愛する人が幸せならどうでもいいや。多分内緒が寂しいってよりも…

カフェモーツァルト

に、はじめて行きました。後輩におごらしてしまった。紅茶を啜りながら恋バナなんかをしてたんだけど、純真な子だなぁと思った。なんか興味深い恋愛論を展開してた。モテ人生ってのも意外に苦しいんだな、と思う。意外な程精神的に恋愛をするナイーブな子で…

レパコ・エスト

という名前のレストランでランチ。このお店はまぁのどかな農村の直中にありまして、車でないと行けないんですよ。知る人ぞ知る名店です。や、そんなこともないか。メジャーかもしれない。 で、私が注文したのはフィレ肉のマスタードソースソテー。お肉が柔ら…

しかし何も起こらない。

tommy番長にもripskipにも会えず。ぴよっちにも会えず。ばやし子にはなぜか会えたけど。 ブラウニーを試食して頂いた留学生のYさんから「これコーヒー入ってるの?」と言われ「入れてませんよ?」と答えたら「炭火コーヒーの香りがする」と言われた。それは…

ミニスカ

あっ、今からブラウニー持ってくよ。例の白ミニスカートで行くよ。パンツで歩いてる気分だよ。広瀬通まで来たよ。

トマトジュース

食塩添加も無添加もおんなじ値段じゃん!>M晶さん

悪態ついてみた。

バレンタインだったわけですが、昨日書いたとおりさっぱり乙女な気持ちが沸いてこないので家でだるだるーってしてました。 だるだるーの部分を具体的に言うと、昼に起きてきてお風呂に入り、朝だか昼だか夜だか分からないごはんを食べて、母が焼いたケーキに…

バレンタインデイ・イヴ

某おっさん家にガサ入れに入ったよ☆>挨拶 健全極まりない部屋でした。 研究室の二年生の女の子がケーキを焼いてきた。 なんか分からないけど、感動した。あぁー、女の子がいるなぁ、と。確か私も女の子だった気がしますが、バレンタインなんてものもあった…

今日もripskipと。

片平の方にある「フレデリックパントリー」(?)というアットホームなお店でランチ。健康指向なお店みたいで、今日食べたランチにも動物タンパクが全く使われてなかったよ。ベーグルとラタトゥユとバナナのフリッター。バナナを揚げちゃうの?!ってとこでび…

私信。

tommyはこれをやればいいと思うよ。 http://kantei.am/1325/ ぜひ前人未到のランクAをたたき出して下さい。ちなみに私の結果は aullyさんのクオリティは、 40 ブーンです。 ランク:D 偏差値:37.3 順位:47940位 (55627人中) でした。真人間です。

id:popplesさんとこで見つけたよ

文庫占い http://u-maker.com/202124.html aullyさんは講談社学術文庫 です! ● 講談社学術文庫さんのあなたは、気配り上手の勉強家です。心が広く許容量もあるので、友人も多いはず。また、一度始めたことは最後までやり遂げる努力家の面も。それゆえ、趣味…