2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

案の定

週明けの作業は凹むなぁという予測はあったけど、回避しようのないアレがいっぱい重なって予想通り凹んだ。 いいよ。立て直しだ馬鹿野郎。

きんようび!!!

毎週だけど、金曜って日がお腹の底から一音一音発声したくなるほど嬉しい。待ちに待ったきんようび!!! 本日は仕事が直行直帰になったのでかなり早く帰る結果に。会社に溜まった仕事は無視できない量をとっくに通り越して、いっそ無視するしかない量になっ…

仙台きたらピクニックしようね

変なフラグ立てたせいで今日は雨降り。 土日止んでくれないかな…。

自己解決

FASTECH?ってやつだ!ありがとうはてなキーワード編集した鉄お兄ちゃん! 猫ミミ新幹線ってのはどっかで聞いたことあったけど都市伝説かと思ってた。そして肝心の耳みてないや。 あとモバイルSuica初☆体☆験です。またもやこいつ携帯の分際で改札開けやがっ…

回送で

なんかよく分かんないかっこいいの止まってた。 車体にfasttec360とか書いてたな。あれなぁに?教えて鉄お兄ちゃん!

モバイルSuicaかっけー!

今はじめて使ったけど、かっけぇぃぃ! 携帯のくせに改札開きやがった。やるなお前<携帯 VIEWSuicaも並行で使えるの。いやぁ便利す。次は新幹線乗ろう。乗ってやろう。わくわく。

モテ期きてんのかな

へろんへろんに酔っ払っての帰り道、道端でマーライオンと化してる人にティッシュあげたら、その人とももちろん私とも全くの赤の他人な人に声を掛けられ「あの人と知り合い?」「飲んでるの?」「明日は仕事休みでしょ?」「かっこいい、キャリアウーマンじ…

モバイルSuica

Suicaパスワード再発行用の秘密の質問があまりにもJRでイス落ちした。座布団派だけど。 好きな電車 好きな乗り物 思い出の駅 思い出の観光地 好きな食べ物 嫌いな食べ物 卒業した学校 好きなチーム ペットの名前 親の旧姓 思い出の駅ってwwww

ripskipと

上では「大切なお客様」と書いたけど、ripskipです。だって、ハンドルが思い出せなかったんだもん。 二人でさくらのふらついてアフタヌーンティーでお茶して、ぐだぐだ語らった。主に仕事と恋愛について。もっと言えばRDBMSの各社比較と恋愛の始め方作法につ…

お洒落な居酒屋ってありますか?

なんで世の中のおにゃのこは「ちょうウザメンにナンパされた!むかつく!」とかって日記を書いてるんだろう、私はそんな経験したことない!私だってカワイイのに!と思ってたんだけど、その根本的勘違いが男を寄せ付けると言う意味でよろしくないんだ、と思…

物欲

あれが欲しいとか、これが欲しいとか思わないんだけど、ただモノを買うということに期待する効果、即ち「可愛くなりたい」という願望のみが頭を支配してる。でも欲しいものは浮かばない。 強いて言うならケイト・スペードかアニヤ・ハインドマーチのバッグが…

出張前泊

岩手県のお客さんのところで作業予定で、今夜から入り。なんか気が重い。 そして今から出社…。 早く暇になって遊びたい!!

喉痛い

最近自炊も全然頑張れないし、ごはんが楽しくないなぁと思う。しょっちゅうこの状態になるけど、よろしくない傾向。 ときめきたいなぁ。恋したいなぁ。

ATOK

一緒に仕事をさせて頂いてる別会社の人にATOKの凄さを見せつけられ、猛烈にATOKに夢中。 だってだって!変換候補の意味を広辞苑で出て来たりするんだよ!会社名だと四季報の情報出て来たりするんだよ!はてダキーワードも出ちゃうんだよ(ここ重要)! すげぃ…

団塊世代

会社の先輩が「団塊の世代は頑なだからね。2chの団塊も絶対自分の意見曲げなくてしつっこいからねー」と言ってた。 2chに団塊ってそんないっぱいいるんだ。ま、まさかお父ちゃんも…。

トンネルを抜けると

トンネル抜けれない。仕事終わんない。 誰かが川端康成は宮城出身って言ってたのがほんとか確かめるためのエントリ。はてなキーワード検索すんのめんどいんだもん。

竹の子ごはん

スーパーで売ってる炊き込みごはんの素で。SEI○Uと和解。うまー。

この世の春

きんようびだ!!

SEI○U氏ね

牛乳売り切れ! S○IYUは私のことなんかどうなってもいいんだ!死ねばいいと思ってるんだ!今まで散々贔屓にしてきたのに! …明治おいしい牛乳とか小岩井とかタカナシとかはあるんだけどね。そんなん買うならスーパー行く意味ないし。 とにかく牛乳ないと死ぬ…

似たようなもん

たまには外でランチでも、と女子社員ででかけたら、先輩がシーフードカレーと豚しょうが焼きで迷っていた。 「私カレーにします。昨日豚しょうが焼きみたいなもの食べたので。」 「私も昨日豚しょうが焼きみたいなもんだったんだよね。カレーにしよっと」 「…

ちょwww

市政だよりをなにげなく眺めてたらわが研究室の先生のお名前が…! けどまぁ考えてみたら「文学館の催し」ときてうちの先生が関わらない確率の方が低いのかもしれない。何しろ文学館では母校の名前を冠した特別展を3月から5月までやってるみたいだし。 定員…

ピンポン

よし、これ買おう。ピンポン (1) (Big spirits comics special)作者: 松本大洋出版社/メーカー: 小学館発売日: 1996/06/01メディア: コミック購入: 3人 クリック: 71回この商品を含むブログ (163件) を見るピンポン (4) (Big spirits comics special)作者: …

価値観という事

金曜の夜と土日と東京へ行き、いつもならダァリンとべったりして片時も離れず過ごすところを、今回は彼氏放置で遊び歩いた。ごめんね、ダァリン。 同期卓球部、はてなオフ、ぶっちちゃん、ゆにゃたん親子とあれこれ会ってきて、やっぱり東京はいいなぁと思う…

けなりぃ

野菜ランチ

人形町

旭鮨総本店(と読むのだろうか。読めない。)