マタニティ買い出し

先日もアカチャンホンポでごっそり買いしたけど、早くもマタニティウェアが欲しくて母と一緒に買い出し。
体型は妊娠前から変わらないけど、締め付けは吐き気に直結するのでゆるい服が着たい。自分で言うと悲しくなるけどそもそも普段は妊娠6ヶ月体型をMサイズの服に押し込んでるわけだから。
ただ会社では業務スケジュールを共有してない人には当面ナイショ(同期=友人として例外)にしたいから(誰もそんなこと言うはずないのに「アイツ“妊婦然”としやがって姫気取りね!」との空耳が怖いので)、そんなに妊婦ぽくない(逆に後期には着られない)ゆる服が欲しかったのです。
そんなわけで柄のシフォンワンピとジャージー素材のすとんとした黒ワンピを購入。あと会社ばっちりなぺたんこ靴も。母はお金を出すと言ってくれたけど、これから先もっと大物をねだる機会があるかもしれないし産後も着るものだから自分のお小遣いで。
妙なこだわりを背負い込んでなければマタニティドレスを2着だけ買って毎日着て産まれる頃にはもうボロボロで捨てるくらいが理想だし母にもそう言われたけど、娘にも思うところがあるのです。もったいないのは確かだけど!ヒール大好きなのにぺたんこ2足も買うとか!
できるだけ無駄金は使わないよう気を付けたいです。