2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ですが

体調崩した。もうだめだ。 よいお年を。

ハーバーランド

神戸さ来たお

ピンクのガーベラ

うちにきてくれたガーベラちゃん激写。かわゆ。 年末留守にしちゃうけどごめんよ。

納会

昨日仕事を納めてきて納会。自席でビールってすごい体験なんだけど、みんな普通だなぁ。大掃除したばかりのフロアが酔っぱらいたち(私含む)によって汚されてゆく。 穏やかに飲みながら、あぁ平和に今年も暮れてゆく…なんてたそがれていたら旦那の部署の同期…

主婦になるとは

ファッション雑誌に目がいかなくなること、でないといいなと切に願う。 今の流行りとか分からない、というより興味沸かない…!? やばい。このままじゃやばい。『きょうの料理』立ち読みしてる場合じゃない。お弁当特集に惹かれてる場合じゃない。

食べてもらえるって嬉しい

一人暮らしの頃は毎日ワンプレートorどんぶりだったのにな。まぁ一品の日も多いけど。 今日は5品くらいの予定。ごちそうだ。クリスマスディナーに味噌汁。

キミに死なれたら生きていけない

少なくとも経済的な意味で。 昨日チェストが届いた。いわゆる婚礼家具。と同時に私の引っ越し荷物もせっせと片付け。主に旦那が。ダンボールの山が消えてゆく…。 6畳の和室に大きめのチェストがきたおかげで布団スペース大幅削減。お陰で密着度も(ry 地震が…

焼き肉(ホルモン)

旦那が元いた社員寮の同期忘年会。に当然のように邪魔入ってきた。 7人で焼き肉ってのは楽しおすなぁ。食べ過ぎて帰り道気持ち悪かったけど。 男の子の集団て面白いなぁと思う。がつがつしてて。女の子の集団でもボーナスが上がった下がったの話なんかして…

引っ越し第二段

これだけの荷物も持っていきます。入りません。

赴任休暇

同棲生活です。 勢力構造としてはいわゆるVTKです。つまり亭主関白です。見た目上。 (Virtual Teisyu Kanpaku)

引っ越し荷物搬出完了

さらば仙台。 いかん涙出そう。

胃腸の爆弾

相変わらず胃腸が悪い。 ここ一週間は月曜の歓迎会以外は割と調子良かったんだけどなぁ。 昨日豚の角煮の下拵えで出た油をそのまま使って作った鶏肉のトマトソテーを食べたのがきているのだろう。ボーナス出たし、だぁりんを喜ばせたかったの。分かりやすく…

一つ夢を叶えた

今週から仕事も東京に移り、この前の日曜から彼と一緒に暮らしている。 「大好きな人と一緒に一つの家に帰る」っていう夢が叶ったよ。月並みだけど、生活の小さな一つ一つが幸せです。

引っ越し

まずは自分自身を搬送。

同期のid:Banyanちゃんと。

ごあいさつついでにBanyanちゃんとランチ。異動先で同じ階になるらしい。嬉しい。 導入研修中はずっとお弁当作っていってたので、ビルで売ってるお弁当食べたのはじめて。なんかいいな、こういうの。楽しい。 服の話したり、コスメの話したり。クレジットカ…

赴任挨拶

異動先のグループ会に出席してきた。 すごい。これがPMじゃんね、っていう会議だった。 「無理でしょ、できないでしょ、できならできない理由とどうしたらできるかを言ってくれなきゃ」ってかっこよくないですか?「そんなのできません」って放り投げるのは…

仮説:

ヤンキーちっくなお兄ちゃんは礼儀正しい。 だってドア押さえてくれたのはお兄ちゃんなのに、お礼言ったら「どーも!」ってむっちゃ愛想いいもん。 仮説2: ヤンキーのお兄ちゃんなのに、という意外性を感じてるだけか?

本日異動したぉ

辞令はあとから出るけど、名目上今日から異動。実感ない。 仙台の寮で目を覚まし、いつもどうり出勤し、いつものように引き継ぎ作業やって、いつものように帰る。実感ない。 特にあいさつをしたわけでもないし、イントラにも掲示出ないし。送別会の相談があ…

ワイン蒸し

ブロックベーコンと玉ねぎとしめじを電子レンジでチンした。ら、玉ねぎが辛い。んー。

幸田文

最近幸田文とか向田邦子とかが読みたい。 ちょっと前の主婦っぽい文章を書く人のが読みたいんだなぁ。 冬に読むとあったまる気がして。

不要品まとめがはなはだはかどりません

ガラクタの山を持って行くもの、資源ごみ、プラごみ、家庭ごみ、と取り分けていると懐かしいものが次々出てきてはかどらない。 卒業式の写真とか、祖父が死ぬ半年前に送ってくれた昔行った奥入瀬旅行の写真と手紙とか、入社したときに母からもらった手紙とか…

ロールバック

某DB屋本社ビルのラグジュアリーっぷりに濡れた。 内装が全て木目調、それも昭和の社長室風の木目ではなくウォールナット風木目。超おされー。 近辺のランチのお値段のおされさには参ったけど。破産する。 ブロンズ目指すぞー!おー!

女帝様に謁見許された

表参道のベジカフェで。 聞きたい話がいっぱいあっていっぱい聞いたら耳をふさぎたいようなすごい話もいっぱい聞いてがくぶるってした。荒らし怖い。 クスクスは変わった味。 豆腐コロッケは絶品。 2年後に第一子が欲しい。

お誘い

明日空いてる人ー!

温かい家庭

ってこんなイメージ

新横浜から

これから神戸に向かうわけだけど、川崎から行くのは仙台から行くのとは訳が違うね。訳が違いすぎる。楽だ。スタートからもう新横浜かよ。はえぇよ。 おばあちゃんとおじちゃんへのお土産は崎陽軒の月餅です。

ゆりかもめ先頭

はじめて座った! 写真では米粒のようにちっちゃいけどレインボーブリッジが大迫力。

三連休の予定

金曜 川崎へ 土曜 午前家具選び? 午後都内で卓球 日曜 午後から神戸へ移動 月曜 神戸で祖父の一周忌 夕方川崎へ移動 火曜 研修 水曜 研修 研修終了後帰仙 久しぶりにだぁりんに会える☆と思って歯まで磨いて新幹線乗ったら彼氏から「これから飲んでくる!」…

はつゆき

白いのが舞っちょる

休出→年休

日曜出社し、日曜の夜に風邪を引き、月曜は休む。 効率悪すぎて困っちゃう。うちの上司が。私は困らない。 体調はよくなったけど一日引きこもってたら快適すぎて明日会社行きたくなくなっちゃったじゃないか。どうしてくれるんだ。