2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚生活準備もこのカテゴリーではおかしいかも

さっそくassonさんご紹介の家具を見てきた。ダイニングセットとソファ。 予算と比べてもかなーり安い!よそでこれだけの買おうとしたら倍はするよ!しかし明日から物価高騰の流れから価格改訂とのこと。彼に相談したら「実物を見てから決めたい」。そりゃそ…

シングルベッド

id:murayamakumoさんとM晶さんとid:assonさんとでカラオケ

国文鍋パ@マイホーム

id:piyoko62045が帰省から戻る途中に来仙してたので飲み。 はしゃいでid:assonさんまで呼んじゃった!きゃは! 事前に「急に金欠になったので宅飲みだと嬉しい」とメールをしたところ、「金欠」に付けた絵文字がぴよっち携帯で変換されず「とんでいくお金」…

記憶にあるかぎり

はじめて帰りたくない。

冗長化

来月引越し予定の彼との会話。 私「母が家電の費用くらいは支度金として用意したいって言ってたよ」 彼「うちの両親は気遣うかもなぁ」 私「『うちからも』とかって対抗して冷蔵庫が2台になったり」 彼「冗長化が図れるな」 私「RAID組むの?」 彼「RAID 1…

川崎ラゾーナのそば粉クレープ屋さん

アッサムミルクティー。 ドアップで撮ったので分からないかもしれないけど、ティーカップがおままごとサイズで可愛い

Oh!バンデス

平日休みということで見てた。ムネさん。 明日からパルコオープンなんだよね、そういえば。私はオープン直後の人手がニガテなのでまだ当分様子見るつもりでいたけど、でもなんかお祭気分じゃんね。東京に行っちゃうのが惜しくなってきた。 それとオクトーバ…

ネガチブ

昨日の晩凹むことがあって、今朝は立ち上がるのすらしんどくてお休みにしてしまった。病欠ってことにして。 最近週末にまともに体を休ませてないし、生理が来そうで来ないときってすごい疲れるし、イライラするし、と理由はいくらでも思い付くけど、言い訳で…

院試落ちた

弟が。 父が心配して母を弟のいる東京に派遣したり、いろいろ大変だったらしい。 幸い昨日電話したかぎりでは弟は元気そうだったのでよかった。さて来春の生活をどうするつもりなのか。 父は最近投資にハマっており、にわか経済アナリスト気取りで、まだ景気…

豆腐の明太子あんと豚肉の味噌焼き

昨日の晩ご飯。久し振りにおかず2品作ったから記念。春菊のごま和えも入れたら3品!頑張った。 週末部屋を空けるので残り物排除に必死。

とりあえず

グロッキーなときに走るとどうなるのか実験してくる。

健康不安

もういつからだか分からないけど、胃腸が弱くなった。 昔はどちらかと言えば大食らいだった私だけど、いつの間にか少食になったのが原因。この座りっ放しの商売はじめてから消費カロリーも減っただろうしな。 大学時代も発表やレポートが近付くと、生活リズ…

迫り来る現実

母方の親戚会(今年は中華料理だった)(もちろん高級店!ビバ・ブルジョワ実家!)に出席してきた。春巻うめがった。鴨の黒胡椒ソースも。マンゴーパフェを食べ終わると確実に月曜が迫って来るのですよ。いやだ月曜とかって。 お盆休み明けの日曜なんか年で何番…

やかんで緑茶を沸かす方法

800ミリ沸かす場合。 1、やかんにお湯を2、3分間沸騰させる(カルキ抜き) 2、20分冷ます 3、お茶パックにティースプーン2杯のお茶を入れる 4、思い出したらやかんをゆする(対流) 5、20分放置 6、お茶パックを絞って出す

たこ梅

真夏におでん。 しあわせー。

染み付いた習慣て怖い

祖母の家のすぐ近くと最寄り駅の間を走るバスが10分間隔にあるんだけど、毎回反対方向に乗ってしまい閉口する。 物心付いた頃から路線バスは二時間に一本、という生活であったため、バスが来てるのを見ると行き先も確認せずに乗ってしまう。その習慣が抜けな…

今名古屋

5時起きしたのなんか本社研修中以来かも。 おじいちゃんの初盆だし神戸行ってきます。 新幹線の同じ車両のガキんちょが死ぬ程やかましい。ガキんちょに甘い私でも怒鳴りにいきたい。もしくは一緒に暴れたい。あの子の母親の心労は大変だろうな。

天下一武道会

写真はこちら↓ http://yuyakesoda.jugem.jp/ おとといもんもんと師匠とフィーゴさんとで、天下一武道会に行ってきた。師匠のピアス見て顔とハンドルが一致した。如意棒ピアスってすごい!気合いの入り方が!噂以上! 私はドラゴンボールにうといので、超キョ…

うっうーうみうみー

今更週末日記。 土曜の朝に福島を出発して、新潟へ。高校時代の先輩男4人と、同学年の女の子一人と、メンバーの元カノで隣の高校出身で一つ下の女の子と。総勢7人。 車内ではいきなり主要メンバー二人が二日酔いと寝不足でうなっててどうしようかと思った…

海行ってくる

新潟に一泊二日予定。 夏成分お裾分けのために写真をジュゲムの方にうpするつもりなので、携帯の充電頑張ってくれるといいなぁ。

サラダ白石温麺

冷たいのに温麺。こはいかに。

尻手生活説リセット

家賃が間違ってたとかで1万上がった。ので今回の話はリセット。 だって家賃の次は管理費が2万上がったり礼金が3ヵ月増えたりしたらやだもん。

Google Mapsのストリートビュー

先輩の席の周りに黒だかりができてて、なにごとと思ったらグーグルマップの新機能、ストリートビューを見てた。これすげぇよってお兄様方大興奮。仕事してる場合じゃない。さっそく職場、自宅、地元をググりはじめる。当然私も負けじとググる。 職場前で立ち…

尻手浴場ってなんかエロい

なんとなくはてなで週末日記。

ミズクラゲ

うようよクラゲがいました。

←いや仕事なんですけど

スーパー花火タイム