冗長化

来月引越し予定の彼との会話。
私「母が家電の費用くらいは支度金として用意したいって言ってたよ」
彼「うちの両親は気遣うかもなぁ」
私「『うちからも』とかって対抗して冷蔵庫が2台になったり」
彼「冗長化が図れるな」
私「RAID組むの?」
彼「RAID 1ミラーリングしようよ!!」
私「ミラーリング!」
彼「RAID 0なら出し入れ素早いよ!!ストライピング!!」
私「ストライピング!意味分かんない*1けどすごそう!」
ミラーリングすると冷蔵庫1に豆腐入れると冷蔵庫2にも豆腐が入るらしい。すげぇ。
牛乳も1本が2本、2本が4本、4本が8本…(うっとり)。RAIDって主婦の味方なんだ。知らなかった。

*1:3年目SEです、一応