Google Mapsのストリートビュー

先輩の席の周りに黒だかりができてて、なにごとと思ったらグーグルマップの新機能、ストリートビューを見てた。これすげぇよってお兄様方大興奮。仕事してる場合じゃない。さっそく職場、自宅、地元をググりはじめる。当然私も負けじとググる
職場前で立ち止まるネームカードを下げたサラリーマン、自宅一階のコインランドリーを確認し、さて実家、と思ったら我が福島市はグーグルマップでズームできない。そういう世界。愕然。
現実から目を背けたいと思いつつ、思わず郡山駅前もググる。寄れる。いくらでも寄れる。バスロータリーまで見える。やめてくれ。現実を突きつけないでくれ。
まぁ、ストリートビューはできなかったけど。郡山でも。
まだ試してない人はぜひ試してください。今日は祭です。(仙台七夕花火大会にいけなかった人)