国文鍋パ@マイホーム

aully2008-08-30


id:piyoko62045が帰省から戻る途中に来仙してたので飲み。
はしゃいでid:assonさんまで呼んじゃった!きゃは!
事前に「急に金欠になったので宅飲みだと嬉しい」とメールをしたところ、「金欠」に付けた絵文字がぴよっち携帯で変換されず「とんでいくお金」と表示されてしまったらしい。お金が飛んでいくのは困るので今日は鍋記念日(激しく字余り字足らず)。
スーパーで買い出ししながら「今仙台誰いるんだっけ」とぴよっちがつぶやくので今日はassonさん記念日。すぐさま仕事中のassonさんに電話したら超突然だったのにも関わらず来てもらえることに!土曜出勤だったのにありがとうございます。
assonさんが到着した頃に鍋完成。「(入り口を見て)キレイかと思ったけど、(部屋を見て)キレイじゃないね!!」で減点2だけど、「料理うまいじゃん!」で加点3で±プラスです。どもです!褒められた!でも鍋の素使用だから私がしたの白菜切っただけだよ!
ごま豆乳鍋いいね!結婚したら週イチこれでいいや(未承諾)!
で、ブライダル情報誌山積みの我が部屋に招かれたassonさんはめっちゃ営業トークでウケた。「テレビ直置きって見にくくない?いいのあるよ?」とか「新居の家具決まったの?」とか。ソファとダイニングテーブルを買う時にはお世話になるかも!
ぴよっちがあっさり酔っ払ったのにはびっくり。社会人になると弱くなるよね!
ぴよっち来てくれてほんとありがとう!いたらないもてなしで申し訳ないです。また遊ぼうね!