院試落ちた

弟が。
父が心配して母を弟のいる東京に派遣したり、いろいろ大変だったらしい。
幸い昨日電話したかぎりでは弟は元気そうだったのでよかった。さて来春の生活をどうするつもりなのか。
父は最近投資にハマっており、にわか経済アナリスト気取りで、まだ景気が下がり始めないうちに就職したらええなんて言うんだけど、4年生の秋に残された就職先なんて超ブラック企業しか残ってないよね。3年前の感覚で話してもアレですけど。弟もモラトリアムってわけでもないけど、院に行く気でいた身でまだ働く気分になれないようだし。
まぁ別の院を見つけて入るのだろう。
母曰く「秋葉原で人刺しそうな顔してた」らしいので、前向きな気持ちになってくれるのがまず大事だよね。人刺してませんように。