尻手浴場ってなんかエロい

aully2008-08-04


なんとなくはてなで週末日記。
金曜は開発元と打ち合わせで横浜。そのまま中華街で紹興酒をご馳走になり、海に面した事務所で花火まで見せてもらう。まさに特等席。屋上であまりの大迫力に興奮して携帯投げ飛ばすところだった。
その後中華街で食べた激辛麻婆豆腐が時間差攻撃してきて、脂汗かきながらホテルにチェックイン。
翌朝しながわ水族館へ。クラゲが見れるって聞いて黙ってられない。クラゲ大好き隊の隊長と副隊長ですから、我々は。隊長はそんな怪しげな隊に入れられてる事知らないけども。
イルカもアシカもペンギンもいたよ。アシカの水槽がトンネル状になってて、幻想的で、私は目が回った。
そしてクラゲ。イルカはスルーしてもクラゲ。ミズクラゲもタコクラゲもいたので、よし。エチゼンクラゲがいなくてよかった。こわいもん。
そして隊長は今年度で社員寮が退寮になるので不動産屋さん巡り。京急沿いとか南武線沿いとか。そんなとこでもお高いですなぁ。2DKともなると。
そんなこんなで仮押さえした京急沿いのマンションを場所だけ見に行こうぜ、って行ったら真下がファミレス、正面は国道っていう深刻なまでにやかましい部屋で、これにこんな家賃払いたくないって頭抱えた。早速翌日キャンセル。
翌朝、明日は月曜っていう絶望感に朝から襲われてのろのろと出発。
そしてまた不動産屋。今度は南武線沿いの部屋を実際に見せてもらう。建物しか見てないけど、裏がスーパーってのが気に入って仮予約。このままでいけば近々尻手住民になります。
引っ越しってかかるねぇ、てお金のことで頭いっぱいにしながらラゾーナタコライスを食べ、部屋の荷物の片付けで頭いっぱいにしながら東海道線に乗って、月曜から待ち受けてる仕事で頭いっぱいにしながらバイバイして、仙台。お金の不安があると新幹線がやたら長く感じる。この移動に1万かかってるんだぜ…とか考えると、どうしても。
彼の引っ越しにかかる負担の援助はゆうにお給料一か月半分くらいはしないと。すごいな。婚約指輪の半分だ。
結婚式を地味にしても、婚約指輪をナシにしても、お色直しをしなくても、最終的には信じられないお金がかかる。これが「ゼロからスタート」ってことか。ゼロって貯金額の事だったんだね。