健康不安

もういつからだか分からないけど、胃腸が弱くなった。
昔はどちらかと言えば大食らいだった私だけど、いつの間にか少食になったのが原因。この座りっ放しの商売はじめてから消費カロリーも減っただろうしな。
大学時代も発表やレポートが近付くと、生活リズムが荒れる→歯茎が腫れる→ろくに噛まなくなる→胃が荒れるを繰り返してたんだけど、最近はただナチュラルに胃を荒らすようになった。
母に言われて気付いたんだけど、週末に食べ過ぎた週に荒らすようだ。帰省したり旅行行ったりした次の週。週3でトイレに這いつくばることもある。嘔吐感だけで済むこともあれば、マジ嘔吐してしまうことも。
産業医に相談したら「そういうこともあるわよね」と流された。そういうこともある、レベルなのか、これは。隣りのあの娘も向かいのアイツも実はそうなのか。
ポイントはこの症状を一言で言った時に「食べ過ぎると気持ち悪くなるんです」となる点で、そりゃ「そういうこともあるわよね」なわけよね。
食べ過ぎをやめるのが先か、病院に行くのが先か。でも食べ過ぎってやめられる気がしてこない。この無敵の食欲と貧弱な胃をどうにかしたい。