『小さな恋のメロディ』をはじめて観た


2月も最後となった今日は特に予定もなく引きこもってた。
突然「あら、人生最後のバケーションも終わりが迫ってるんだわ」と自覚したので気合いを入れてだぁらだぁらした。
寝坊した上にうたたねもしたせいで疼く頭痛に苦しんでいたらなぜかホットドッグ(マスタード入り)が頭に浮かんでしばらくホットドッグを妄想してた。ちょっと危ない人を演じてみてるけど、嘘はついてない。で、さっそくスーパーに財布を握り締めて行ってパスコの長いロールパンとレモン・パセリ入りのソーセージを購入、帰宅してソーセージを茹で、ロールパンに挟み、チーズ・ケチャップをのせてオーブントースターへ。口の回りを汚しながらホットドッグを頬張るという悩ましい姿態を本邦初公開していたら、母がよこせと言ってきて半分囓られた。しょぼん。
夕方に友達から「今から遊ぼうよ」と誘われたのに「うーん」と気のない返事をしてたら「気乗りしないならいいよ」と突き放されてしまった。しまった。地元の友だちと遊べるのもあと少しなのにな。とか言いながら好意に甘えて誘いを断った。そしてせっかくの誘いを断ってやってたことってのは上記のような行動です。私には社交性が足らないんだろうか?


小さな恋のメロディ [DVD]