今日もripskipと。

片平の方にある「フレデリックパントリー」(?)というアットホームなお店でランチ。健康指向なお店みたいで、今日食べたランチにも動物タンパクが全く使われてなかったよ。ベーグルとラタトゥユとバナナのフリッター。バナナを揚げちゃうの?!ってとこでびっくりなんだけど、「ベーグルと一緒にお召し上がり下さい」だそうです。香ばしいバナナがとろっととろけて最高でした。食べ終わると体にいいことしてあげた満足感が残る。
いいお店教えてくれてありがとうripskip☆うちらごはんのたびにフェチ話ばっかりしてる気がするけど気のせいかな。や、確かに筋や関節はヤバいけどさ。


片平周辺は思い出がぎっしり詰まってるので歩くたびに感傷に浸ってしまう。それにしても北目町通りとか学院大の方とかはお洒落な古着屋さんや雑貨屋さんやカフェやバーがいーっぱいあるので散歩にはうってつけだと思う。体育会な汗臭いお店も共存してしまってるけどね、天龍とかBKとか。なんで詳しいってあそこらへんでは迷子になりまくったもの。入り組みすぎです、碁盤目にするとか何とかして下さいよ伊達政宗さん。それはともかく、目をつぶってても歩けるくらい(大袈裟)に慣れ親しんだ仙台での生活も残りわずかなので、足の裏で噛み締めるように歩きました。
あー、お散歩デートがしたいなぁ…(無差別上目遣いテロ)(被害者0名)。