レパコ・エスト

aully2006-02-17


という名前のレストランでランチ。このお店はまぁのどかな農村の直中にありまして、車でないと行けないんですよ。知る人ぞ知る名店です。や、そんなこともないか。メジャーかもしれない。
で、私が注文したのはフィレ肉のマスタードソースソテー。お肉が柔らかくておいしかったんだけど、それ以上に付け合わせのマッシュポテトがおいしかったよ。あとセットのポタージュもおいしかった。
まぁそんなどうしようもない情報を披露したところで、なんでそこにおかしなカテゴリーがくっついてきているかを説明しましょうね。まぁ、つまりそういうわけです。雪も解けたからね。レパコエストが土湯の方にあるという予備知識がある人なら既に私が四季の里or吾妻運動公園の広大かつ閑静な駐車場で行ったり来たり運転の練習をする滑稽な姿が目に浮かんでいることでしょう。目に浮かんだ人は超コアな福島市ジモティーです。永住すればいいんじゃないかな。
とまぁここまで共通理解の得ようのない日記を書いてきたわけですが。夏に免許を取って以来一度もハンドルに触ってなかったので「お母さん、アクセルは右?左?」と指示を仰いだり、「ギアをバックに入れないと車は後ろに進まないわよ」などのアドバイスを受けたりしながらなんとか駐車やらなんやらをこなし、楽しいドライブの一時を過ごしました。
家に帰ってきたら母が青ざめてたのでロイヤルミルクティーを淹れてあげたのですが、何となく懐かしくなって3年振りくらいにマリオカート64で遊び始めたらさらにおびえた目つきで震えてました。もしかしたら母は風邪でもひいたのかもしれませんね。