昨日からの日記

aully2006-02-22


おとといは「日記を書くのに熱中し過ぎた」という世にも稀な事情により睡眠時間が4時間でした。大体5時間くらいキーボードをたたいてた。私は10時間くらい寝てベスト・コンディションな子なので、昨日は30秒おきに「眠いー」とつぶやくうっとおしい生命体と化してました。
お好み焼き三日連続イーチング」という「体臭をソースの香りにしてみようかキャンペーン」にripskipを付き合わせた後、友人と待ち合わせして仙台のアーケードを駅から定禅寺通りまで2往復。終わりの方は頭がぼーっとなってた。友人が研究室で先生に贈る物を選ぶ下見に付き合ってたわけだけど、強引に付いていった挙句半分寝てるという腐った態度にも関わらず、お礼にとお茶とケーキをゴチになった。つくづく厚かましい私。アフタヌーンティーのショートケーキ。
「最近何してるの?」と聞かれて「お好み焼き食べてる」と答えた。ものすごい正しい返事だと思う。で、千房のメニューに「レゲイパンチ」と書かれてた事を話したら「そのお店のレゲエパンチは腰にシェイカー付けて作られてるんだよ」と言われた。なるほどなぁ。
レゲエパンチは仙台限定の呼称だという事実に衝撃を受ける。ピーチ・ウーロン、ね。田舎者扱いされないように覚えとかないと。まぁ、元々飲まないっすけどね。あ、私はビールでいいっすよ。田舎者であることよりもこの体育会的おっさん臭さを隠蔽せねば。


家に着いたら即効就寝。23時から11時まで寝てた。12時間。寝過ぎ。朝ご飯をもそもそ食べ、お風呂に入ろうと支度しているときに、片足がこたつに触れてそのまま肩までこたつぶとんに吸い込まれるという不幸な事故に巻き込まれた。13時から17時まで。4時間。合計16時間。もう3日は寝なくていいんじゃないかな、と思ったりすr(-.-)zzZ