よぼよぼイヴイヴ

腰痛がひどい。靴下すら自分で履けない、そんなイヴイヴ。
22(火):かぼちゃの煮物
23(水):ソーセージときのことオリーブのオイルソテー、イカとピーマンの赤ワイン蒸し焼き
こんなよぼよぼなので昨日はフライパンに材料を放り込むだけのつまみのみ。でも我ながらおいしくて、しかも旦那が買ってきた500円のテンプラニーニョのスペイン産赤ワインとも素晴らしい相性で、がぶがぶ飲んでたら沈没。10時に起きて4時間お昼寝、22時前には就寝という寝てばかりの天皇誕生日
自分のよぼよぼっぷりが情けなく、またアンテナ先のロマンチックなクリスマスエピソードが羨ましく、今夜は挽回したいところ。ゆうこりんの真似してクリームシチューにしようかなぁ。