同期忘年会09

会社同期の忘年会があったのです。渋谷で。
同期忘年会に参加するなんて…4年目にして初めてで緊張。旦那を無理やり連れていけることになったので参加したようなもん。
おビィルを数杯、最後の一杯は烏龍茶、と大人しく過ごしていたつもりが酔っ払いまくって、「おりたんが酒弱いなんてなんかの冗談だよね」と言われようとも弱いもんは弱いんだよと言わざるを得ない状況でござんした。
で、独身同期に「年貢を納めろ」「国民の義務じゃ」と迫ったり「お宅んち週何回?」と高校生かオヂサンしか口にできないような質問をしたりしました。それさえ聞けたら満足。そして酔いって怖い。
甘辛い味噌味の鍋で、わいわいとおいしかったです。辛いもの嫌いの私基準にしてもらって申し訳なかったす。