土曜は外食予定(焼肉)

aully2009-12-11

水:鮭のクリーム煮
木:ほうれん草とベーコンのキッシュ
主婦が*[自活]カテゴリーもないもんだ。まぁもうカテゴリー増やすの邪魔くさいしいいんだけど。
大好物のキッシュ、作ってやった。一昨日のクリーム煮は残しておいた鮭をほぐし身にして、ほうれん草やきのこなんかの具はそのまま、そこに玉ねぎとベーコンとじゃがいもでかさ増しして冷凍パイシートを敷いたグラタン皿に注いで溶き卵を流し込んで、あとはオーブン任せ!分かってしまえば簡単。
旦那は大体何作っても大喜びで食べてくれるので嫁の挑戦にも理解を示してくれるしありがたい。
キッシュはもっと日常的に作ろう。卵はもうちょっとちゃんと溶こう。タルト型で焼けばお店のみたいに切り分けて食べられるんだろうけど、タルト型なんてもう台所にしまうとこないぉ…。
問題はワインにめちゃくちゃ合うということ。サンテミリオンはおいしく消費しました。なんでもない日おめでとう!