2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

靴磨き

ネタがないので次の就活出動日に備えて靴磨きをしてみた。ネタ、ちっちゃ。 毎日履くと傷みが早いらしいので二足あるんだけど、片方(写真手前)はもう私の足型に変型してます。よれよれ。もう片方(写真奥)はヒールが細くて高いから履くのを敬遠してるだけ…

就活オフ日

就活の事は頭から完全に外して過ごした一日でした。 今日あたり以前受けたSIerの会社の結果が出るし、明日は最大手の化粧品会社のESの結果が出るんだけど出かけるような用事はないし。だから頭をからっぽにして地元の町中をふらつきました。 それと帰…

チロルチョコきなこもち

近所のローソンで見とれるほど大量に陳列されてた。 あれ、大好きなんだけど!! やばい、買い占めたい。今度小学生が指くわえてながめてたら絶対大人買いしてやるね。(超大人気ない)

結果

行ってきました。 今日の乗換えはこの就活のひとつの山場だったのではなかろうか。行き慣れない土地での移動は私にとって一番のハードル。 でも午前の筆記試験(さっぱりできなかった)が終わって我先に会場を飛び出したから、午後の説明会(妄想に耽ってた)会…

東京の片隅で朝を迎えました。 大手住宅メーカーの筆記試験→カーテン・ソファ・食器などの小売会社の説明会。 今日は「住」つながり。前者は営業力を付けたくて志望、後者は幅の広い仕事がしたくて志望。なんか予定の組み間違いで移動時間の余裕が一分もない…

外食業界面接

グループ面接。学生人事4対2。私の専門について話したらなんでか分からないけど爆笑して下さって、すっごく嬉しくなった。それと面接には慶応生がいた。すげぃ〜(>_ この会社はベンチャーで明日はどうなってるか分からないようなスピード感、未熟さ。それ…

今日は代官山へ。私服でいいと言われているところ。今回はお言葉に甘えて私服。今日は予定もそれだけなので終わったら弟の部屋に泊めてもらう。しかし弟はすれ違いで帰省中。弟の部屋は男子学生専用。大家さんは世話好き。…ちょっとやばいのかな? というか…

昨夜の夕食

のデザート。既に昨日ですが。なぜ翌日なのかとか勘のいい人も勘ぐらないように。 というわけでティラミスです(^_^)vちょっと遠出してイタリアン屋さんへ。アボタコっていうアボカトとタコを和えたのがおいしかった。って明らかにツマミですが相手(写真の男)…

就活オフ日

ってなわけで遊びの予定を詰める。お昼過ぎから以前就活イベントで知り合った同じ大学の人とお土産交換☆ってどっちも就活中なのに遊び歩いてんじゃんって感じですが、そうなんだから仕方無い。でもそちらの方は学会のついでのお出かけだし、就活の選考の進行…

まさか今日このタイトルを入れるとは思わなんだ。 昨日第一志望(群)の人事の方とメールしました。無理な日程変更を図々しくお願いするという事務連絡をきっかけに、現況と将来の夢についてメールのやり取りをしました。今日その返事に、言わなくていい途方も…

旅路

フージヤーマー☆ が、美しく見えました。延々と続くお茶畑を少し過ぎたところにうっすら雪が積もってました。まぢで!?と思いました。西日本も雪って降るんだね

大阪へ

結局東京行きのイス(25日参照)を東京で降りて弟の家に転がり込んだ私… 引っ越ししたばかりの割にはそれほど雑然としてない。そしてなぜか片付け手伝ってるしね。(写真・新しいスプーンは使う前に洗うのよ) 弟が住んでいるのはばりばり23区外で、あちこちで市…

疲れた

精神的にぐったりです。口もききたくない感じ。 シンプルに言うと説明会に間に合わなくてキャンセルした事に疲れたんだけど。 でも午前中の面接の後バスが来なかったり、週末は両親の実家のある関西に行く予定があるので母が複雑な組み方(母は切符マニア。た…

面接。住宅設備会社。営業職。体育会系。アツい飲み。 イメージと違う。キッチンとかお風呂とか洗面台とか可愛い奥様な感じしない?随分とたくましい仕事っぽいんだけど?みん就を見るまでもなく住宅関係なんて男社会なんだろーけど。…でも。でも。ぴったり…

説明会

眠い… 寝ます… おやすみなさい…行ってきたのは住宅メーカーの営業職の説明会。第三志望にしとく。っていうか住宅もういいかな…

どうしよう! 今行ってきた会社の雰囲気がすごく暖かい。役員面接ってもっとこわいと思ってたのに、よっぽど先方の方が緊張を解きほぐそうと緊張してたかも。面接内容としては「いいから何でもしゃべれ」。質問もあるし、最初はESに基づいて10分(長っ)自己…

おはようございます

めずらしく非重役出勤。余裕見過ぎた。今いるところから3分先の面接会場に50分前に到着。眠すぎるのでプロントでコーヒー飲もっと。紅茶の勉強は休み過ぎ。 駅前なんだけど表は袴姿の人がいっぱい。何かあるのかね?いいな袴。 あっ!お店に入って来た!キ…

引越し

東京の方の大学に行くことになった弟。本当は私のいる大学に来たかったらしく、東京に行くくせに都落ちでもするみたいな様子。アホ姉がのらりくらりと受かった大学だと思ってなめてたみたい。お姉様を見直したかというと、改めて私がマグレだったのだと認識…

送別会

とてもお世話になってきた研究室の先輩の送別会。 その先輩は酒豪です。同性としてほれぼれする程の飲みっぷりです。 研究室の予餞会で送辞をしたときに、「女子飲み頂上決戦ができなかったのが心残りです」などと口走ったのがあだとなり、飲み会が始まるな…

最近、というか昨日今日モスのコーヒーにはまっています。モンテアレグレ農園コーヒー。めちゃめちゃ好きです。240円かな?学生には気持ち高い。でも値段以上のおいしさの気がする。昨日から胃がおかしいくせにコーヒー飲んでます。モスはスープも好き。ハン…

今日は某ビール会社の一次選考でGD。結構暴走というか話をかき混ぜたかもしれない。GDは4戦2勝1敗1待ちで勝率はいいほうだと思うんだけど、今回は難しいかもなぁ 関係ないけど同じグループに一年の頃入ってた卓球部時代の交流があった人が一緒で驚い…

面接。@仙台。住宅製造販売。よい会社。でもどうでもいいかも。なんか国文学生興味なさそうなんだもの。お腹痛いし。 面接内容は確か「自分の長所・短所」「アルバイト」「所属ゼミ」「就職活動で心掛けていること」「勤務地の希望」「志望動機」とかで3人…

今日はここによく来てくれる就活ばりばりのkocaさんとステラおばさんちに行ってきました。 おばちゃんちというか、目的はホラーハウス?「砂糖壺の蓋がおばちゃんの首」という言葉にひかれて来た訳で。(写真) 飲んだ紅茶は普通においしかった。ケーキは予想…

やったぅぁぁぁぁぁぁぁああああ!!! 密かな第一志望のとこから一ヶ月越しの(長かった涙)ES結果メィル。食品メーカーで、数年前のある騒動から業界一位に押しあがり、実力もあげてきている会社。嬉しい。ウレシイ。 説明会アンド面接があるらしく、メー…

起業

高校時代の文化祭のような仕事をしてみたい、と思った。それを単純に考えて当時のリーダーにメールしてみた。存在自体が波乱万丈な人。私のメール タイトル『ねぇねぇ』 本文『起業しようよ〜』先輩のメール タイトル『イイけど…』 本文『就活うまくいってな…

思いつき

今思う事はネタで生きてみたいという事。自虐的な「ネタ人間」って事じゃなくて、テーマやプロジェクトを起こしてそれに沿った遊びをしてみたい。 例えば…大勢で何かを作ってみるとか、ダイエットするとか、彼氏作ってみちゃうとか。 アイディア乏しいけど賛…

ラーメン

福島市の「無邪気」というお店で酸辣湯麺を食べました。 酸っぱくも辛くもなかったんだけどおいしかった。卵と竹の子とお豆腐がたっぷりで、また食べたい。でもスープを味見した母が食べてた担々麺がおいしかった。次は絶対そっち。

お休み

今日明日とフリー☆っていうかスーツじゃない日はいつぶりだろう。何着たらいいか分からない。でも父がラーメン屋さんに連れて行ってくれるというのでどっき土器☆ →土器(違)

あっ

一個会社落ちてた。自信なくもなかったのに。あのGDが駄目ならなぜあの面接が通ったのか。まぁ今日は一勝一敗。三社目の黒星。なぜかこたえる。 全く以ってこんな下らない事でここまで感情的になる自分が恥ずかしい。吐き出してすっきりして、晒して戒めよう…

日常

ふらっと友達にメールして、バスの中で立ち聞き(座り聞き?)した内容に 「○○さん(私)はどうしてそんなおいしいとこに乗り合わせるんだか(^^」と返ってきた。私の日常ってけっこうドラマチックに聞き流してるもの多いかも。上が長いので今日は披露しない。