引越し

東京の方の大学に行くことになった弟。本当は私のいる大学に来たかったらしく、東京に行くくせに都落ちでもするみたいな様子。アホ姉がのらりくらりと受かった大学だと思ってなめてたみたい。お姉様を見直したかというと、改めて私がマグレだったのだと認識しなおしたよう。む。間違ってないだけに。
そんな訳で弟は今日引っ越した。母も手伝いに行ってそのまま泊まるそう。そこで気になる点いくつか。

母「明日お洗濯物…するわけないよね」
父「明日車オーライオーライして…くれへんやろ?」
母「ごみ出しといて…くれるわけないね」

・・・まるで信用なし。
その点弟は私とは正反対で勤勉、しっかりもの。今後その弟がいない生活が始まると思うと、いよいよ私の位置がヤバイ。よく働く弟の空白は必要以上(?)に私のだめっぷりを浮き立たせるだろう。それにしても何でここまで信用ないんだろうと思うと悲しくなる。親に信頼してもらえない娘が社会に出て赤の他人に信頼してもらえるわけがないよなぁ。ヤバイ。何とかしなくては。足元固めしないとなぁ。
こんなこと切実に考えてしまう私ってつくづくみっともないなぁ(−−;