今日は某ビール会社の一次選考でGD。結構暴走というか話をかき混ぜたかもしれない。GDは4戦2勝1敗1待ちで勝率はいいほうだと思うんだけど、今回は難しいかもなぁ
関係ないけど同じグループに一年の頃入ってた卓球部時代の交流があった人が一緒で驚いた。向こうは覚えてくれてたのに「定期戦で一緒だったんですよ」と言われるまでさっぱり気付かなかったていたらく。そういえば私、その人に飲み会で「村民」コールまでかけたのにな。
世の中って分からないものです。御互いに忘れてたら大会で戦った相手とかと集団面接やってたりするかもしれないもんね。
ところで私は選ぶ会社が悪いのか、女性の割合の高い会社ばかり受けてる気がする。GDで紅一点の逆(ある友達が緑一点とでも言うんじゃないと言っていた)とかザラで、肩身狭そうな男性を見てきたので。その点今日のGDは紅一点☆居心地よかったっすよ。
むしろ男一色?というかなぜ私に仕切らす?と思いつつも我ながらたくましい議論をしてきました。