結婚かぁ

誕生日が同じ部活の先輩にバースデイメールを送ってみた。
すると「毎年義理堅い後輩だなぁ」というおホメの言葉と供に四天王とも呼ばれたその先輩の代の方々の進路なんかも教えて頂けたり。あーやっぱり誕生日メールは送るもんだ!もう誰の誕生日も見落とすもんか!
そんな情報の中にさらりと「今度のM上さんとY岡さんの結婚式のために来仙した先輩が…」と言う言葉が。


Y岡先輩というのは私の3つ上の先輩で、私が一生かけてもこんな風になる努力をしようと誓う人の一人。人生の理想像。私の「まぁじぃでぇ?」をはじめとする口癖とか、ふざけてる時の睨み方とか、フットワーク(卓球ではなく酒の席)とか、エロネタとか、その他細々した行動の多くはこの先輩から奪ったもの。敬愛という言葉はこの先輩に捧げるためにある。四年生になって、部活当時のY岡先輩の年に追いついた事に驚かされる。先輩はOBと大学一年の頃から付き合い続けている。ってこたぁ7年目なのか今!!昔「最近M上さんにときめかないんだぁ…」と相談された時にはびびった。私は4年も付き合ってて四六時中ときめいてなんかいられませんよ!と言ってやった。けどそんな恋愛をしてる先輩が愛しかった。彼氏さんには悪いけど私、プチ同棲もしちゃったよ☆きゃ☆
その先輩が結婚かぁ…と思うとなんか泣ける。そんなストレートに人生は流れていけるんだなぁと。濁流になったり澱んだり嵐がおきたり蛇行したりしても、一本貫いてる感じがする。かっこいい。


…結婚かぁ。いいなぁ。