2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内イメージ実体化ツール

最近ネタはあっても日記にできないなぁ。 時間がないわけじゃないんだけど、あえていうなら億劫。なんつかね、もうかつての私じゃない、ってことすかね(無駄に勇ましい表現)。 頭の中身をコピペして日記にするような技術が開発されないかな。 という発想が昨…

昨日の日記

昨日は何となく疲れ果てててごはんを作る気になれず、お惣菜を買っていくことにした。 自分では揚げ物はめんどくさくてやらないのでこういうときは、と揚げ物コーナーに行くと、大学生くらいの女の子二人がどれにするか迷って場所をふさいでいた。彼女らの相…

定番メニュー

おいしそうな海鮮が売ってるとこれ。カレー粉とナンプラーでエスニックご飯。

今日の一言

人はメガネが9割

美味礼賛

トップランナーが皆川明(mimaのデザイナー)、次の番組は辻嘉一(辻調理師学校の設立者辻静雄の舅で懐石料理の人)の特集。 たまたまつけたテレビで大好きな人が出てると得した気分。

久しぶりの自炊

引っ越し間際は冷蔵庫に残り物を作れなかったのでずっと外食してた。 久しぶりに作ったのは母の得意料理「豚ナス」と大根・水菜サラダ冷や奴。

引っ越し6

部屋が広過ぎるのでゴミ箱買い足した。

引っ越し5

ゴールデンウィークにも来たはずなのにずいぶん懐かしいな、広瀬通一番町。 それにしてもメガネ男子が多過ぎる気がする。

引っ越し4 うぉー

うぉー 新居ウォークインクローゼット! うぉー

引っ越し3

SS30

引っ越し2

会社指定の電車に乗り遅れた。ネタでしかないのにネタにできない。膝が震えた。 久しぶりの東北新幹線を体が完璧に覚えてて驚く。目で見なくても頭で考えなくても何号車に乗るべきか分かるし、天井の高さや座席の大きさに合わせて座れる。しかも荷物置くのも…

本日引っ越し

現在の進捗状況は90%です。 お風呂入ってこようかな…

明確な目標設定

おなか、痩せます。 麻婆豆腐、人に出せるレベルになります。 「も少し頑張れるはずだし、お腹ほっそりしたら可愛いよ」 「俺、麻婆豆腐好きだな」 ある種の脅迫。 すかさず私も「65キロオーバーしたら肉屋に売る」と言い渡すのですが。

オムライス

ハイカラ洋食屋

送別会

メガネ男子本二冊目

近藤社長!

とうとう日経も一面に載るようになられたんですね。感動。

友人に勧められたフラッシュ

今更感どころか化石化しはじめてるようなネタなんだろうけど、貼っとく。 ある夕食の風景 http://omoshiro.gozaru.jp/html/yusyoku.html 「タマネギage」「イタい家族がいるのはこの家ですか」 音楽が何とも言えず好き。

一週間後は乗らない電車

大好きな人からのアーティスティックなメールに応対するような楽しいときでも、その人との別れが近いことを思い出しては胸が苦しくなる。今の気持ちを添付して送信できたらいいのに。まんまだと1Gくらいなので、テキストファイルに変換できたらいいんだけ…

通勤

朝寝坊したら通勤ラッシュに巻き込まれ、骨盤の手すりに押し付けられた部分が今も痛い。 こんな地獄絵図も、残すところ1週間。 引越し及び配属日は22日になりました。引越し「及び」配属日って。引越し当日は午前中に仙台へ移動、午後荷物が寮から搬出、私…

アメフト@東京ドーム

絶対生まれ変わったらチアになる!!

System.out.println("つ" + before);

昨日おとといの日記を並べて見るまで気付かなかったけど、私二日連続でクレープ食べてた!愕然! おとといのクレープは「アップルパイ風味」らしく、りんごを甘く煮た物にシナモンとカスタードクリームとナッツが添えられた、かなぁりおいしいものでございま…

現実逃避

ラムレーズンクレープ

卓球部

部員から「クレープ3つは余裕」という名言

研修どぎつい

一瞬でも意識飛ばしたら置き去りにされる、ここは戦場です。やるかやられるか、クラスのメンバーは目を血走らせ、一様に疲弊しております。 昨夜はパソコン付けっぱなしで布団に沈没してしまってた。実を言うとここのプロフに書いてる看板にはやや偽りがござ…

就活期が懐かしい

スープで、いきます 商社マンがSoup Stock Tokyoを作る作者: 遠山正道出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/02/23メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 47回この商品を含むブログ (42件) を見る遠山さんに心酔してた時期もあったねぇ。あそこの会社説明会は…

Java

部門別研修が本格的に始まりました。 私はどういうわけか開発系に回してもらえまして(配属になってみないと分かんないけどね)、今はJavaのオブジェクト指向なんかやってます。 今日から担当される講師の方の講義スタイルは独特で、なんというか禁欲的。「…

帰仙を前に去来する思いについて

要は過去と向き合うほど私の精神構造は強靭じゃない、って事だと思う。 (今「狂人じゃない」と変換しよった。「狂人」ではありますけど。) それにせっかく作った卓球部!もう卓球できないんすよ。 卓球なしでこの先どうやって生きていけって言うの。

寮住所決定

つ、通勤徒歩圏内…!(涙目)

配属

帰仙します。

昨日寝ぼけながら書いた長文はどこに行った。

配属が思い通りに行かず気落ちしてる同期を慰める飲み会に行ってきた。 その同期ったらあんたを慰めるために集まってんじゃんよ、ってのに「集まり悪いね」と言われて「じゃあ来なくていいよ」とか言い出すやさぐれ具合。その子は東北に帰りたかった子なので…