脳内イメージ実体化ツール

最近ネタはあっても日記にできないなぁ。
時間がないわけじゃないんだけど、あえていうなら億劫。なんつかね、もうかつての私じゃない、ってことすかね(無駄に勇ましい表現)。
頭の中身をコピペして日記にするような技術が開発されないかな。
という発想が昨日浮かんだまま書けなかったわけだけど、今日になって気付いたのは、何もそれ日記に特化する意味ないじゃないか、と。文章エディタとして幅広く使えっぺしだね(ナマリ)。
さらに言えば何も文章に限る意味もなく、脳内イメージを実体化してしまうツールなんてものがあれば小説家は構想を練り終えた瞬間に出版ができ、建築家は設計図を引く必要がなく、SEは業務分析をし終えた途端いきなり運用テストに入れる。
つまり日記はまじめに書くしかないって事ですね。