Java

部門別研修が本格的に始まりました。
私はどういうわけか開発系に回してもらえまして(配属になってみないと分かんないけどね)、今はJavaオブジェクト指向なんかやってます。
今日から担当される講師の方の講義スタイルは独特で、なんというか禁欲的。「もうあなたたちはお給料を頂きながら勉強させていただいてるという意識を持たないといけませんよ、社会人なんですからね」と繰り返す姿はまるで小学生に「悪い事はしちゃいけません。危ないところにも行っちゃいけませんよ。」と言い聞かせる先生だ。そうか、もう我々は学生じゃないんだった!小学生だ!と思いながら聞いてた。
だって休憩時間に他の教室に入るときは「誰々君いますか」と呼び出さないといけないらしいよ。道を歩くときは右側に寄ってお友だちを手をつながないといけないんじゃないかしら。
「なつやすみのすごしかた」的生活態度指導はアレだけど、基本的にはこの禁欲スタイルに乗っていけばJavaくんとの蜜月を楽しめるんじゃないかと思う。そんなわけでこんな時間までストイックにオベンキョしておるわけです。なつやすみが欲しい。