お洒落な居酒屋ってありますか?

なんで世の中のおにゃのこは「ちょうウザメンにナンパされた!むかつく!」とかって日記を書いてるんだろう、私はそんな経験したことない!私だってカワイイのに!と思ってたんだけど、その根本的勘違いが男を寄せ付けると言う意味でよろしくないんだ、と思ってたんですよ。今まで。
しかし、さっき道端で「あのすみません、この辺でお洒落な居酒屋ってありますか?」と声を掛けられたの。
変なお兄ちゃんだな、かっこいいけど、と思いながら教えてあげたら「あの、そこに一緒に行きませんか、お姉さんキレイなんで…」ときた。PM3時半に。
私は知らない人と日も沈まないうちに二人きりでお酒を飲む習慣はなかったし、なにより出張で東京から出てきた大切なお客様を待たせていたのでお断りさせて頂いたけど、よくよく考えたらこれがいわゆるナンパってやつなんだろうか。
上では勘違いなことも書いたけど、基本的には自分はあまりじっと見ていたい顔じゃないということも自覚してるので、今まで上記のようなことがあっても勧誘か何かだと思ってて高い化粧品か壺か買わされるに違いないと思ってたんだけど、あれもナンパだったのかな!もしかして!きゃあどうしよう。
あれだ。ナンパとかっていう貴重な機会にそれと気付けるように、声掛ける方も気を遣ってくれればいいのに。勧誘の類いの人は接頭語として「※無許諾広告です」と主張しといてもらうとかさ。そしたら分かりやすくて親切なのに。ナンパの人も「あなたとベッドに入れさえすれば用はありません」と言ってくれれば話が早いのに。
というわけで関係者の方はぜひご考慮下さい。
まぁでもあのお兄ちゃんも付いていってたら宗教勧誘とかだったろうな。