大掃除

久し振りに社内で仕事して、締めのある仕事の残り日数を数えてみて青ざめた。しかも来週末は木金と研修。火水は出張。一日も社内にいられないじゃん!ひえぇ。
というわけで本日出社確定なわけだけど、前々から予定していた久々の仙台デェトも諦める気さらさらないので部屋の片付けから取り掛かった。
相変わらずエアコンは付けられない状況ってのはなかなか恥ずかしいので、思い切って強敵やっつけたよ!説明書見たら「2週間おきにお手入れ」って書いてあったよ!この部屋に住んで2年と3か月で全くお手入れはじめてだけど何か!
すげぃことになってた。そら泥水も這うよ。
あと台所の切れた電球も取り外した。ヨドバシ行って買ってこな。
台所照明はシンクによじのぼって外した。エアコンフィルタはちゃぶ台を踏み台にした。よくぞ私の体重に耐えたものだ。怖かったよぉ。
逃避しなきゃいけない現実があると、家事がえらく片付きます。