最近飲まなくなった

aully2006-10-29


すっかりコーヒー党。おいしいコーヒーさえ飲めれば幸せ。
彼のほうがよっぽど紅茶党で、よく飲んでるらしい。私と付き合いだすまで行く習慣のなかった喫茶店アールグレイのアイスを飲んでるとか。アイスティーアールグレイ!邪道邪道。紅茶はホットでないと香りが楽しめないじゃないの。アールグレイなんて我が家では「くさいお茶」と呼ばれてますわよ。母は好んで「くさいお茶」を飲んでるけど。「お母ちゃん一人で飲むねんもーん♪○○ちゃんにはあげへんもーん♪」とか言いながら。「もーん」て。
なんだかな。ティーバッグだと味気無いし葉っぱで淹れるのは後片付けめんどいし、結局ドリップコーヒー(コップにかぽっとはめて淹れる一杯分のやつ)になってしまうのよね。
でもたまにはキーマンとおいしいおやつでも買ってきて一人でゆっくり飲もうかな。